
広告商品の事業内容 | 展示会、イベント、事務服、作業服などさまざまな用途向けのユニフォームの販売 |
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対象顧客 | ユニフォームを求める個人事業者から大規模事業者まで幅広く |
成功のポイント | ターゲティング機能の活用、キーワード、広告文などの緻密な設定 |
ご利用のサービス | スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) |
活用機能 | 時間帯ターゲティング、対象外キーワード |
対応サイト | PC、スマートフォン |
営業マンの役割を担う広告「スポンサードサーチ」
プリントや刺しゅうを入れたオリジナルユニフォームを購入できる、インターネット通販サイト「ユニフォームタウン」。同サイトを運営する株式会社ランドマークでは、集客にYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用。わずか3年間で売り上げ2倍という大躍進の同社通販サイトを支える集客手段として、大きな効果を上げています。
スポンサードサーチでは、業務用ユニフォームであることを考慮し、企業の就業時間帯を狙って 時間帯ターゲティングや入札価格の調整を行い、キーワードや広告文 も出稿時間や季節にあわせて変更するなど、こまかな調整を行っています。
YDNでは、ディスプレイ広告によって人の顔を表示するなど、親しみやすくクリックしやすいデザインによる訴求を心掛けています。さらに、広告のテキスト表現では、値段や商品ラインアップが伝わりやすくなるよう工夫しつつ、サイトリターゲティングを活用することで、広告効果を高めています。「大口の注文やオリジナル制作の場合、検討期間は2週間から1カ月というケースが多いのですが、そうした検討期間の間にもさまざまなサイトで広告が掲載されるサイトリターゲティングは大変効果が高いと感じています」と、経営企画室 室長の石井 達也氏はYDNを評価しています。
今後は、近年急速に普及を続けるスマートデバイスに適したホームページ作りを行い、インターネット通販事業を中心に、さらなるサービスの拡大を目指していくということです。
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