
広告商品の事業内容 | 美容・ダイエットサプリメントや美容ドリンク、化粧品などのビューティーヘルスケア商品 |
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対象顧客 | 40代、50代の女性を中心に、20代から60代まで幅広く |
成功のポイント | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能、サイトリターゲティングの活用 |
ご利用のサービス | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) |
活用機能 | ターゲティング機能 、サイトリターゲティング |
対応サイト | PC |
ターゲティングやサイトリターゲティングで高い効果を実現
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の導入はお済みでしょうか。新たな顧客の獲得には、より多くのインターネットユーザーの目に触れる広告を出稿することが大切です。YDNのターゲティングを活用することで、今までは想定していなかった新たな顧客層を見いだす可能性もあります。
本記事では、Yahoo!プロモーション広告をより効果的に利用する方法として、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティングやサイトリターゲティングを導入した株式会社協和の事例についてご紹介します。
同社では、美容食品・化粧品の美容総合通販「フラコラドットコム」を運営しており、その販売促進にYDNを導入。訴求したいユーザーに合わせて性別ターゲティングや年齢ターゲティングを利用し、さらにバナーや広告テキスト、ランディングページをそれぞれ分け、年代に適した訴求を行いました。
その結果、スポンサードサーチのみの時と比較してコンバージョンを約3倍、CPA(Cost Per Acquisition 成果1件あたりのコスト)も設定していた金額の6割から7割にするめざましい成果を上げています。
この事例を参考に、販売促進のさらなる効率化と新規顧客の獲得を目指しましょう。
株式会社協和のサービス活用事例全文はこちらをご覧ください。
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