本ページでは、YDNの「サーチターゲティング」広告による効果をパフォーマンスレポートで確認する方法をご紹介します。

サーチターゲティングは、特定のキーワードで検索したことがあるユーザーを対象に広告掲載できるターゲティング手法です。 定期的に設定済の「キーワード」ごとの集客効果をチェックし、メンテナンスしていくことでより高い効果を期待できます。

1. 「YDN」タブ、「レポート」の順にクリックし、[新規テンプレートを作成]ボタンを押す

2. 「1. レポート形式を設定」の「レポートの種類」で「広告グループレポート」を選択

3. 「表示切替」のプルダウンで「サーチキーワード」を選択

4. 「3.レポート出力を設定」の「作成スケジュール」でご希望のスケジュールを選択し、[作成]ボタンを押す

5. 「レポートを作成」をクリックし、ポップアップで[作成]ボタンを押す

6. 「レポートを作成」をクリックすると、レポートが表示されます

一度テンプレートを作成すると、次回からは「テンプレート一覧」で「レポートを作成」をクリックするだけでレポートを確認できます。

少なくとも週に1回はご確認いただき、キーワードごとに「インプレッション数(広告掲載回数)」や「クリック数」が前日と比べてどのくらい変動しているかチェックされることをおすすめします。

また、広告掲載から数週間経つと、曜日ごとの実績の推移が見えてきます。慣れてきたら、そういった点にも注目してみましょう。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。