「コンバージョン測定」とは?

「コンバージョン」とは、「ウェブサイトに訪れたインターネットユーザーが、広告主様の定めた“最終の成果”に至ること」を指します。では、“最終の成果”とは何でしょうか? これは広告主様の商材・サービスなどによって異なりますが、一般的には以下のようなアクションを指すことが多いです。



コンバージョンを測定することで、「ユーザーが”最終の成果”に至ったかどうか」を広告管理ツールで確認できるようになります。つまり、プロモーション広告が、広告主様の商品やサービスの売り上げ・認知度向上に、どれくらい寄与しているかがわかるのです。

広告管理ツールで確認できるインプレッションクリックなどの指標とともに、コンバージョンを確認することで、さらなる広告運用の改善につなげることが可能です。



コンバージョンを計測するには、ウェブサイトに「コンバージョン測定タグ」を設置する必要があります。プロモーション広告タグ導入マニュアルを参考に、さっそくコンバージョン測定を始めましょう!

プロモーション広告タグ導入マニュアル

「コンバージョン測定の重要性はわかったけど、設定が大変そう・・・・・・」とお悩みの方にわかりやすいマニュアルをご用意しました!




学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼