広告掲載開始までは以下の流れで進みます。

広告掲載までの流れイメージ

各ステップの詳細は、以下のページでご覧ください。


このページでは、「(2)広告の作成」について説明します。
スポンサードサーチで広告を作成するためには、以下の流れで設定します。

1. キャンペーンの作成

キャンペーンとは、掲載内容を管理する単位のことで、予算・スケジュール・ターゲティングなどを設定できます。
まずは「キャンペーン管理」タブをクリックします。

キャンペーンの画面が表示されますので、左下の「新規作成」をクリックし、「キャンペーン作成」を選択します。


キャンペーン情報の入力画面に、必要な情報を入力します。
[1] 基本情報
「キャンペーン名」を入力します。広告の掲載スケジュールを設定する場合は、「+オプション設定(スケジュール)」をクリックし、開始日・終了日を設定します。

[2] 予算と掲載条件
キャンペーン予算(日額)では、スポンサードサーチの1日単位の利用金額を設定できます。予算を設定すると、入力した金額に近づくように、広告の表示・非表示をシステムで調整します。

[3] ターゲティング設定
1.「広告を配信する地域」を選択できます。「設定する」を選択すると広告を配信する地域を細かく設定できます。
2.「広告を表示する曜日、時間帯」を設定できます。

[4] その他の設定
その他の設定では、広告の掲載方式などを設定できます。「保存して広告グループ作成へ」をクリックすると、キャンペーンの作成は完了です。

2. 広告グループの作成

続いて広告グループを作成します。広告グループとは、キャンペーン配下の管理単位で、キーワードと広告を登録できます。 ここでは、広告グループ名、入札価格などを入力します。入力後、「保存してキーワード作成へ」をクリックします。

3. キーワードの登録

1.キーワード入力欄に自社の商品やサービスに関連するキーワードを入力します。
2.右側にあるフォームに、商品やサービスに関連する言葉を入力し「候補を表示」をクリックすると、関連キーワードが表示されるので、追加したい場合は単語の左の「<<追加」をクリックします。

3.キーワード入力後、「キーワードの見積もり」をクリックすると、推定の合計クリック(日)/推定合計コスト(日)などを確認できます。現在設定されているキャンペーン予算額が「推奨キャンペーン予算額(日額)」を下回る場合は、推奨キャンペーン予算(日額)への変更を検討しましょう。
4.キーワードの入力が完了したら、「保存」をクリックします。

4. 広告の作成

1.「広告名」を入力します。広告名は広告グループの中で各広告を識別するための名称です。
2.「タイトル1」、「タイトル2」を入力します。タイトルは、検索結果に表示される広告の見出しです。
3.「説明文」を入力します。説明文は、検索結果に表示される広告の本文です。登録キーワードやウェブサイトの内容と関連性が高く、明確な説明文が望ましいです。
4.「最終リンク先URL」を入力します。最終リンク先URLは、広告がクリックされた際に表示されるウェブページのURLです。
5.内容を確認し、「保存」をクリックします。

広告の作成方法はここまでです。つづいて「広告料金の入金」へ進みましょう。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

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