メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2020.04.11

視認領域の拡大!スマートフォンには広告表示アセットを設定!

検索広告

広告表示アセット(旧 広告表示オプション)は必ず設定


スマートフォンでの広告の成果を最大化するポイントはいくつかありますが、広告表示アセットはビジネスに合わせて全て設定をするのがお勧めです。

メリット・特徴

  • 情報量の増加・画面の占有率アップ
  • クリック率の向上
  • ユーザーの利便性が向上


画面の占有率が格段にアップする広告表示アセットは必ず設定しましょう

各アセットの導入効果

(出典)Yahoo! JAPAN自社調査
(調査期間)2018年8月14日~2018年8月27日
広告グループ、掲載ポジション、掲載順位、広告表示アセット掲出(検証対象のアセット以外)が同条件の場合の実績を比較

電話番号アセット(旧 電話番号オプション)を設定する


緊急性の高いビジネス・地域密着型ビジネスや店舗ビジネスなどを行っている方は、電話番号アセットもおすすめです。


「電話番号アセット」は、スマートフォン向け広告の中に電話番号を表示し、検索したスマートフォンユーザーが1クリックで簡単に電話をかけられる機能です。

検索したスマートフォンユーザーが電話番号をクリックするだけで直接電話をかけることができるので、フォーム入力やメールによるお問い合わせが面倒だと考えているスマートフォンユーザーの離脱を防ぐのにとても有効です。


クイックリンクアセット(旧 クイックリンクオプション)と電話番号アセットは併用することで、インターネットユーザーの多様なニーズに応えることができます。


スマートフォンに広告掲載するためのお役立ちコンテンツまとめ


広告表示アセットの設定はスマートフォンには欠かせませんが、
それ以外の設定についても見直して、広告効果の改善にお役立てください。


■掲載順位を上げて、上位表示を狙う

掲載順位を上げるには
掲載順位が決まる仕組み、上げる方法


■デバイスごとの入札価格調整率を確認・変更する

デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更


 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

この情報は役に立ちましたか?