Day7:振り返りクイズ

7日間にわたってお送りする「はじめてのスポンサードサーチ」も、いよいよ今回で最後となりました。ここまでご愛読いただき、ありがとうございました。

最終回は、これまでの振り返りとなるようにクイズをご用意しました。いくつ正解できるか、楽しみながらご回答ください。クイズの答えをお考えいただく中で、運用の手法について再度ご確認いただければと思います。

Q1 インターネットユーザーの検索語句と、あなたの登録したキーワードが一致すれば、「必ず」あなたの広告は表示される?

A) 必ず表示される
B) 必ず表示されるわけではない

A) 必ず表示される
不正解!

B.必ず表示されるわけではない
正解!
必ず表示されるわけではありません。
掲載順位が低い場合には、広告が表示されない可能性があります。広告の掲載順位は、「入札価格」、「広告の品質」を基に決定されます。

Q2 どちらのキーワードの方が一般的にクリック単価を低く抑えられる?

A) 「赤ワイン」
B) 「赤ワイン 通販」

A) 「赤ワイン」
不正解!

B.「赤ワイン 通販」
正解!
複数の語句を組み合わせた「キーワード」の方が、一般的にクリック単価が下がる傾向があります。

Q3 広告の掲載順位は何で決まる?

A) 広告オークション
B) キーワードの登録の先着順

A) 広告オークション
正解!
広告の掲載順位は「広告オークション」で決まります。

B.キーワードの登録の先着順
不正解!

Q4 「広告グループ」の役割とは?

A) 特定の地域だけに広告を配信、または配信から除外する
B) どの「キーワード」で検索されたときに、どの「広告」を出すか決める

A) 特定の地域だけに広告を配信、または配信から除外する
不正解!
これは地域ターゲティングの説明です。

B.どの「キーワード」で検索されたときに、どの「広告」を出すか決める
正解!
広告グループには「キーワード」と「広告」をセットで登録します。
「赤ワイン」の広告グループには赤ワインに関連するキーワードと、赤ワインに関連する広告をセットで登録します。

Q5 インプレッション数(広告の表示回数)が少ない。考えられる理由は?

A) 入札価格を低く設定しており、広告オークションで劣勢である
B) 広告配信をするターゲットを絞り込まず、広く広告を掲載した

A) 入札価格を低く設定しており、広告オークションで劣勢である
正解!
掲載順位が低い場合には、広告が表示されない可能性があります。
広告の掲載順位は、「入札価格」「広告の品質」を基に決定されます。

B.広告配信をするターゲットを絞り込まず、広く広告を掲載した
不正解!

不明点は運用に関する専用窓口まで

あなたのクイズの正解率はいかがでしたか?

クイズの内容に関することはもちろん、広告運用を行う中でご不明な点が出てきましたら、すぐに運用に関する専用窓口までお電話ください。
皆様のビジネスのお役に立つよう、しっかりサポートいたします。

運用に関する専用窓口 電話番号: 0120-965-598
平日 10:00-12:00  13:00-18:00
(土日祝日、およびヤフーの定める休業日を除く)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼