検索結果画面で、通常の広告文の下にもリンクが設置されているのをご覧になったことはありませんか? これはクイックリンクオプションといって、広告のリンク先URL以外のテキストリンクを複数表示できる機能です。

※赤四角がクイックリンクオプション

広告の掲載枠が広がることで視認性が向上するだけでなく、ユーザーを目的のページに直接誘導できるので、成果に繋がりやすくなります。

2019年10月16日より「拡張クイックリンク」の提供開始 NEW!

クイックリンクオプションは、タイトル(クイックリンクテキスト)、最終リンク先URLなどで構成されていましたが、説明文(クイックリンク説明文)が新たに追加されました。

なお、クイックリンクテキストとクイックリンク説明文の両方が表示される形式のクイックリンクオプションを「拡張クイックリンク」と呼びます。

クイックリンクオプションの表示件数は最大6件で(検索結果ページ最上部に表示された場合)、よりクリックされやすい順に広告に表示されます。



この拡張クイックリンクを利用することにより、サイト上の特定ページに遷移した後のアクションがイメージしやすくなります。ユーザーのニーズと関連性の高いクリックを促進でき、クイックリンクオプションの効果を強化できます。

拡張クイックリンクの詳細は資料(PDF:996KB)をご確認ください。

既存のクイックリンクオプションに説明文(クイックリンク説明文)を追加する方法は下記のヘルプをご確認ください。
広告表示オプションの編集

クイックリンクオプションの表示本数が最大4本から6本へ

先日行った機能改善により、広告に表示できるクイックリンクオプションの件数が、最大6本に増加ました!(※広告がページ最上部に表示された場合。)


4本表示時より広告掲載枠がさらに広がり、視認性も向上します。

クイックリンクオプションが最大4本から6本になったときの効果

クイックリンクオプションが6本表示された場合、PCで+84.7%、スマートフォンでは+67.7%のクリック率アップの実績が確認されています。

他の効果や詳細は資料(PDF:1.16MB)をご確認ください。

クイックリンクオプションの料金は?

クイックリンクオプションの表示には費用が発生せず、クリックされると広告のタイトルがクリックされた場合と同じ料金が発生します。全キャンペーンに設定して、コンバージョンアップを目指しましょう!

ポイント

クイックリンクオプションは「広告表示オプション」の一つです。広告表示オプションについて、詳しくは以下のページをご覧ください。
広告表示オプションとは

クイックリンクオプションの利用例

クイックリンクオプションは、ウェブサイトで取り扱っている商品やサービスを「商品カテゴリー」や「地域」、「特集」ごとに分類でき、それぞれ個別のURLを指定している場合におすすめです。具体的な利用例をご紹介します。


このように、クイックリンクオプションを使用すると、ユーザーがクリックした広告からリンクする先のコンテンツを具体的にイメージしやすくなります。そのため、目的とするページに直接誘導でき、コンバージョンに至る確率が向上します。

ポイント

クイックリンクオプションは掲載期間や時間帯の設定が可能です。そのため、以下のような期間限定の訴求にも向いています。

(例)

  • セール期間中のみの掲載
  • 一定期間のみ訴求したいサービスや商品(お盆やお歳暮時期のギフト、キャンペーン案内、発売開始商品のPR など)
  • 時間帯によって表示文言を変更(平日17時まで限定の割引サービスなど)


クイックリンクオプションの設定は、広告主様がターゲットにするインターネットユーザーのニーズをもとに検討することがポイントです。うまく活用し、集客アップやコンバージョンアップにつなげてください。

「設定したいけど、時間がない・どんな設定にすればいいかわからない」という方向けに、
専門スタッフが3つの広告表示オプションから最適なものを選んで無料で提案・設定代行する「広告表示オプション設定サービス」提供中!


対象:テキスト補足オプションカテゴリ補足オプションクイックリンクオプション



  • 設定する「補足カテゴリー」は、原則”サービス”でご提案します
  • サイトの状況や広告管理ツールの設定状況を確認のうえ、弊社にて代行対象のオプションを選定いたします(1種類~3種類)

ご自身で「クイックリンクオプション」を設定する場合は、広告表示オプションの作成(クイックリンクオプション)をご確認ください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
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