メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2016.08.16

効果の高い広告を優先表示する「広告表示の最適化」とは?

検索広告
効果の高い広告だけを出していきたい...広告を出す方ならどなたでもそう思うのではないでしょうか。
ただ、どのような広告が効果が高いのかについては、さまざまなテストをしなければ結論を出すことはできません。 効果の高い広告を出したい、でも時間はかけられないという方におすすめなのがスポンサードサーチの「広告表示の最適化」です。


この機能を設定すると、広告グループ内で「クリック率」や「コンバージョン率」の高い広告を優先的に表示できるため、効率よく広告効果を高めていくことができます。

ポイント

「広告表示の最適化」は広告グループ単位で設定します。

ここでは設定の流れをご紹介します。

1.「スポンサードサーチ」タブ、「キャンペーン管理」タブの順にクリック

1. 「スポンサードサーチ」タブ、「キャンペーン管理」タブの順にクリック

2.左ナビゲーションパネルの「キャンペーン一覧」の中から該当の広告グループをクリック

2. 左ナビゲーションパネルの「キャンペーン一覧」の中から該当キャンペーンをクリック

3.画面右側にある「広告グループ設定情報」をクリック

3. 画面右側にある「広告グループ設定情報」をクリック

4.広告グループ設定情報画面の[設定内容を編集]ボタンを押す

4. キャンペーン設定情報画面の「その他の設定」横にある「編集」をクリック

5.広告表示の最適化の「オプション設定(広告表示の最適化)」をクリックし、設定を変更

設定を変更したら、[編集内容を保存]ボタンを押して完了です。
関連タグ:
#Yahoo!広告 効果測定

この情報は役に立ちましたか?