
変化する検索クエリーへの対応策をご紹介
検索広告において毎月新しいクエリーが発生 「クエリー」とは、膨大なデータベースの中から特定の情報を抽出するため、検索時に使用するキーワードのことを指します。検索広告では、インターネットユーザーが検索し…
広告運用の基本を理解したら、より費用対効果の高い広告を目指しましょう。
検索広告において毎月新しいクエリーが発生 「クエリー」とは、膨大なデータベースの中から特定の情報を抽出するため、検索時に使用するキーワードのことを指します。検索広告では、インターネットユーザーが検索し…
2020年8月 拡大テキスト広告のアップデート 拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 ▼<機能アップデート>テキスト領域の拡大によりクリック率向上「拡大テキス…
自動運用ルールとは 自動運用ルールは、お客様が設定した運用ルールに基づいて、効果の高い検索クエリーのキーワードへの追加や入札価格の変更などの広告運用を定期実行する機能です。 自動運用ルールのメリット …
動画でみる「動的検索連動型広告の設定方法」 設定の流れ 対象のウェブページの指定方法を「ドメイン全体」にする場合には、以下3ステップになります。 ドメイン全体を指定することで、配下のページすべてがクロ…
検索広告の運用改善に向けた推奨手法をご紹介 検索広告の重要な効果指標「クリック率(CTR)」の計算方法 クリック率(CTR)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100 STEP…..
広告の掲載順位は、「広告の品質」がカギ 検索広告を運用中であれば、気になるのは自社の広告掲が載される場所(掲載順位)ではないでしょうか。 広告の品質が高く、入札価格が高いほど、検索結果上部の目立つ位置…
検索広告において【 】隅付きかっこが使用可能に! 【】の使用例 【】についてはタイトル、説明文それぞれ1セットのみ使用可能ですが、「タイトル」、「説明文」ともに使用すると逆に視認性が悪くなる可能性…..
クイックリンクオプションとは クイックリンクオプションとは、広告の下部に、広告タイトルのリンク先(最終リンク先URL)とは異なるURLへのリンクを表示できる機能です。 サイトのトップページ以外のリ…..
2020年5月に、自動入札の各広告グループに対して、個別に目標値の設定が可能になりました。広告グループの個別目標値設定についてご紹介いたします。
スマートフォンでの広告の成果を最大化するポイントはいくつかありますが、広告表示オプションはビジネスに合わせて全て設定をするのがお勧めです。
検索広告に欠かせない設定「広告表示オプション」スマートフォンでは特に画面占有率が高くなり、クリック率改善、広告効果の改善が見込めます。
スマートフォン向け広告を始めたら絶対に欠かせない機能、「電話番号オプション」について説明します。
クリック率&訴求力アップに効果的な、検索広告の「カテゴリ補足オプション」について説明します。
広告のリンク先URL以外にも短いテキストとリンク先URLを指定して表示できる「クイックリンクオプション」で求めるページに1クリックで誘導しましょう。
注目を集めやすくする、スポンサードサーチの「テキスト補足オプション」について説明します。
検索広告で訴求力をアップさせる「広告表示オプション」。クイックリンクオプション、電話番号オプション、テキスト補足オプション、カテゴリ補足オプションの4つのオプションの特徴を説明します。
サイトを訪れたユーザーが最終の成果に至った数を測定する指標、「コンバージョン」。ウェブサイトに「コンバージョン測定タグ」を設置して、今すぐ測定を開始しましょう!マニュアルもダウンロード可能です。
検索広告を運用するうえで、さらにコンバージョンやクリックを増やしたいという方にはディスプレイ広告との併用がおすすめです。
検索広告の最適化機能は、設定したキーワードと配信実績をもとにした関連性の高いキーワードの提案など、アカウントの状況に合わせた最適化案をお知らせします。提案されたキーワードは新しく追加できるので、時間を…
「デバイスをまたいだコンバージョン測定」を利用すると、複数のデバイスを経由して発生したコンバージョンを把握できます。
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
ウェブサイトへの流入数の上昇が期待できる「動的検索連動型広告」を説明します。
スポンサードサーチの運用時間がない、または、広告文・キーワードや入札価格などの設定が難しくお困りの方、必見です。広告管理ツールで運用中の方でも、スポンサードサーチを自動運用できるツール「らくアド」へ、…
2017年7月、スポンサードサーチは「サイトリターゲティング」の正式版の提供を開始しました。「サイトリターゲティング」は、広告主様のサイトを一度でも訪れたことのあるユーザーを対象に広告を配信できる機能…
コンバージョン率が悪い場合、それは広告ではなくリンク先であるウェブサイトが問題である場合があります。コンバージョンされやすいウェブサイトとはどのようなものでしょうか?
スポンサードサーチは2016年11月に、デバイスごとに入札価格調整率を設定できる機能の提供を開始しました。
検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札」について解説します。
テストする複数の広告を1つの広告グループに登録したら、A/Bテストのスタートです。A/Bテストには、キャンペーン機能にある「広告表示の最適化」を使います。設定方法を確認しましょう。
「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」と悩んでいませんか?
インターネットユーザーがウェブサイトから離脱する理由とその対策についてご紹介します。
LPO(ランディングページ最適化)を実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。
スマートフォンやタブレットの普及により多様化する検索状況。「入札価格調整率」を上手に使って、効果的に広告を配信しましょう。
いつでもどこでも利用できるのが魅力のスマートフォン。最近はメールマガジンやクーポンのほかに、プッシュ通知など独自の機能が利用できるアプリを使った販促も増えてきました。スポンサードサーチでアプリをプロモ…
普段の広告運用がうまくいっているのかどうかわからない。思うように広告効果を実感できていない。そう感じている広告主の方は少なくありません。 以下のセルフチェックを確認し、どのくらい効率よく広告運用できて…
“スポンサードサーチ”のクリック数を増加させるには、キーワードの自動挿入機能がポイントです。
“スポンサードサーチ”のターゲティング設定を見直してコンバージョン率を上げる方法をご紹介します。
“スポンサードサーチ”の対象外キーワードを設定して、コンバージョン率をアップしましょう。