A. ×

キーワード「テニスクラブ」で検索したユーザーにとって、ゴルフクラブのセールへの誘導は関連性、有用性が高いとはいえません。 キーワード、クリエイティブ、リンク先ページには、それぞれに関連性が必要です。 関連性のないものは、広告商品価値の低下およびユーザビリティの低下を招くため掲載できません。




広告の関連性についての事例やキーワードごとの基準については下記のページをご確認ください。
>2. 広告の関連性について【第9 章3.関連】
>3. 広告の関連性について【第2 章2.関連】


【Yahoo!プロモーション広告をご利用中の皆様へ】
8週にわたり審査クイズをお届けしてきましたが、今回が最終回となります。
何問正解できましたか? 正解率が低かった方は、過去問題で復習しましょう!

■審査一問一答クイズ企画■過去問題はこちら

2017/7/13 Yahoo! JAPANのコンテンツを真似たタイトルバーなどのデザインは、ディスプレイ広告に使用できる?

2017/7/6  スポンサードサーチの広告に「日本一の~」という表現は使用できる?

2017/6/29 スポンサードサーチのキーワードがずっと審査中なのはなぜ?

2017/6/22 「美白化粧水」「メイクアップ効果で美白美人」「ビタミンで美白」のうち化粧品の広告に使用していい表現はどれ?

2017/6/15 健康食品の広告で医薬的な効能効果を表現してはいけないのはなぜ?

2017/6/8  「!! ★ ~」の中でスポンサードサーチの広告に使用できる記号はどれ?

2017/6/1  「広告の主体者の明示」ってなに?

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。