A.使用できません

以下のようなクリエイティブは、ユーザーに誤解を与え、意図しないクリックを誘発する可能性があるため掲載できません。

  • Yahoo! JAPANのコンテンツ上で使用されているアイコン(NEW、カメラ、メール)やタイトルバー、タブを用いたカラムなどを模倣していると思われるもの


  • 広告に枠線を付与せず、背景を透過、または白にすることで広告領域を不明瞭にしているもの


具体的な事例はこちらでご確認ください。
<YDN画像広告>ガイドラインに抵触しない広告表現とは(4)



【Yahoo!プロモーション広告をご利用中の皆様へ】
審査クイズは毎週木曜更新!
広告管理ツールのダッシュボードタブにあるお知らせ欄でお知らせします。 引き続きお楽しみください。

■審査一問一答クイズ企画■過去問題はこちら

2017/7/6  スポンサードサーチの広告に「日本一の~」という表現は使用できる?

2017/6/29 スポンサードサーチのキーワードがずっと審査中なのはなぜ?

2017/6/22 「美白化粧水」「メイクアップ効果で美白美人」「ビタミンで美白」のうち化粧品の広告に使用していい表現はどれ?

2017/6/15 健康食品の広告で医薬的な効能効果を表現してはいけないのはなぜ?

2017/6/8  「!! ★ ~」の中でスポンサードサーチの広告に使用できる記号はどれ?

2017/6/1  「広告の主体者の明示」ってなに?

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。