検索広告 自動入札機能とは

「自動入札」は、キャンペーンの種類や広告掲載の目標に応じて、適正な入札価格を自動的に調整する機能です。過去の実績や予測値をもとに、目標とする指標に合わせてキーワードの入札価格が自動的に調整されます。 自動入札には二通りの「入札設定」、キャンペーン単位で設定する標準入札設定と、アカウント単位で設定できるポートフォリオ入札設定があります。

2020年5月に、自動入札の各広告グループに対して、個別に目標値の設定が可能(※)になりました。 ※キャンペーンの入札設定が「コンバージョン単価の目標値」および「広告費用対効果の目標値」の場合

個別に目標値を設定できるメリット

  • 目標値ごとにキャンペーンを分ける必要がなくなる
  • 同一キャンペーン内で効率的な予算配分ができる
  • 運用工程の軽減
  • 運用の柔軟性が向上
≫自動入札とは(ヘルプ)

自動入札機能の詳細や、推奨するアカウント構造など運用に関してはセミナー動画で確認いただけます。ぜひご覧ください。

セミナーアーカイブ

自動入札機能の効果的な使い方を動画で確認

※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります

概要

コンテンツ 検索広告 自動入札の機能詳細や、入札戦略タイプの選択方法や推奨運用手法について
アジェンダ

  • ・推奨アカウント構造
  • ・検索広告の指標について
  • ・自動入札機能を使うメリット
  • セミナー対象者

    ・検索広告を運用中の方
    ・自動入札の機能の詳細や、運用手法について詳しく知りたい方

    セミナー実施日 2020年5月12日
    視聴時間 21:05
    講演者

    ヤフー株式会社 メディアカンパニー
    マーケティングソリューションズ統括本部 プロダクトエバンジェリスト
    酒向 海(Kai Sako)

    関連リンク

    ≫「自動入札」で目標に合わせて入札価格を自動で調整
    ≫【自動入札】広告グループの個別目標値設定

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