
ポイント
・検索広告が掲載される位置(掲載順位)は、広告の品質と入札価格で決まる
・広告の品質が高いと、よりコストを抑えた広告運用が可能に
・広告の品質を高めるためには、クリック数を増やして、クリック率を改善させることが重要
・クリック率が高まる広告表示オプションは必ず設定を
広告の掲載順位は、「広告の品質」がカギ
検索広告を運用中であれば、気になるのは自社の広告掲が載される場所(掲載順位)ではないでしょうか。 広告の品質が高く、入札価格が高いほど、検索結果上部の目立つ位置に広告が表示されます。
広告の品質を意識するべき理由
広告の品質が高いことで得られるメリット
- 広告の掲載順位が上がりやすくなる
- クリック単価をより抑えて運用することが可能
- 広告が掲載されない可能性がある
- 広告表示オプションが表示されないなど表示方法に影響する
広告の品質が低い場合のデメリット
広告の品質の決定要素
「広告の品質」は、広告オークションに参加するたびに、以下の項目をはじめとした複数の要素を加味してリアルタイムに評価されます。
詳しくは以下よりご確認ください。
「広告の品質」を上げるには
「広告の品質」を上げるには、広告のクリック率を高めることが重要です。
広告表示オプションを導入することでクリック率が高まると、広告の品質改善につながります。
必ず設定をおすすめしたい、3つの広告表示オプション
3つの広告表示オプションが表示されることでクリック率がより向上する結果が出ています

※広告グループ、掲載ポジション、掲載順位が同条件の場合の実績を比較/※広告表示オプション3種:クイックリンクオプション、テキスト補足オプション、カテゴリ補足オプションの3種 /※調査期間:2018年8月14日~2018年8月27日
広告表示オプションは全てを網羅的に設定することでクリック率が向上し、品質改善に役立つ可能性があります。競合にクリックを奪われて品質が悪化しないように、未設定の広告表示オプションがある場合には設定をしましょう。
広告表示オプションの利用方法
より多くのクリックを得てクリック率改善につながる広告表示オプションの導入で、広告の品質を改善し、コストを抑えた広告運用改善を目指しましょう。
≫クイックリンクオプションの作成
≫テキスト補足オプションの作成
≫カテゴリ補足オプションの作成
クリック率を上げるための他の手法について確認する
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