Yahoo!広告では、広告主様が登録したキーワード、広告、およびウェブサイトに対し、広告掲載ガイドラインに沿った審査を実施しています。広告掲載ガイドラインは、おもに掲載内容や広告表現の品質に関するガイドラインと、キーワードや広告表現と掲載内容の適合性に関するガイドラインから成り立っています。

「広告掲載基準」(ヘルプ)「入稿規定」(ヘルプ)と併せてご確認いただくことで、スムーズな審査通過と広告掲載のために役立つ資料をご用意しています。ダウンロードしてご活用ください。

本資料について

資料で紹介している広告表現を利用した場合でも、各種法律に違反しないことや弊社での広告の掲載を保証するものではありません。ご理解いただいた上で、貴社の広告宣伝活動にご利用ください。また、不明な点がある場合は、関係省庁や都道府県の担当窓口に相談するなど、法律に違反するような広告活動を行わないよう十分ご注意ください。

ディスプレイ広告(YDN)

ディスプレイ広告の「画像」を入稿する際に、特に多く見られる掲載不可の例とその理由を取り上げました。業界情報と併せてご確認ください。

<化粧品>ガイドラインに抵触しない広告表現事例

化粧品でどのような表現がどの程度規制に抵触する可能性があるのかを、例をあげて紹介します。業界情報と併せてご確認ください。

<健康食品>ガイドラインに抵触しない広告表現事例

健康食品でどのような表現がどの程度規制に抵触する可能性があるのかを、例をあげて紹介します。

ダイエット、美容、生活習慣、スポーツ、女性用、男性用、健康の7つのカテゴリーに属する健康食品についての抵触度事例集です。

<健康器具>ガイドラインに抵触しない広告表現事例

薬機抵触事例集

医療機関事例集

<入稿規定>スタイルガイドライン

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