出稿した広告を、そのままにしていませんか?

目的や予算、市場環境によって、売り上げに結びつきやすいキーワードは日々、変化しています。
配信後にこまめにアカウントを確認し、広告の最適化を図ることで、費用対効果を高めることができます。

広告の運用が最適化の機能で改善しやすく

スポンサードサーチの最適化機能は、設定したキーワードと配信実績をもとにした関連性の高いキーワードの提案など、アカウントの状況に合わせた最適化案をお知らせします。

提案されたキーワードは新しく追加できるので、時間をかけずに広告の運用を改善できます。

「最適化」の機能でできること

効果的なキーワードの提案
過去の配信実績に基づいて、最適なキーワードを提案します。提案されたキーワードを追加すると、広告の表示回数を増やすことができます。今まで広告が表示されていなかったユーザーにも広告を届けられます。



提案されたキーワードの追加
提案されたキーワードは、一括で入稿できます。想定される効果をみながら追加するかどうかを判断します。時間をかけずに運用の改善ができるようになりました。



最適化タブの詳細は下記のヘルプをご確認ください。
>最適化案について

「最適化」タブの使い方



「最適化」の機能は、以下の手順でご利用いただけます。

  1. 1.広告管理ツールにログインし、「スポンサードサーチ」を選択
  2. 2.「最適化」タブを選択します

詳細は以下のヘルプをご確認ください。
>「最適化」タブの使い方

よくある質問

Q. どのような情報をもって、システムは提案しているのですか?
A. お客様のアカウント実績や過去の配信実績を参照し、提案しています。
提案される内容については最適化案について(ヘルプ)をご確認ください。
Q. 提案が表示されている時と、されていない時があります。なぜですか?
A. 最適化タブの提案はすべてのお客様に表示されるわけではありません。
お客様のアカウント状況に適した提案を表示する機能のため、最適化タブを参照するタイミングによっても提案表示の有無が異なります。提案が表示していない時は、主に以下が想定されます。
 ・アカウントにお支払い情報が設定されていないため
 ・広告が作成されていないため
 ・広告で実績が発生していないため
 ・広告掲載が始まったばかりであるため
 ・すでに最適化されている状態であるため
Q. 提案された内容を設定すれば、必ず効果があがりますか?
A. 効果を必ず保証するものではありません。
システム上で成果が見込まれるものを提案しておりますが、アカウントの目標や実績をもとに最終的な適用は、お客様ご自身でご検討ください。
Q. 提案されたキーワードが審査で抵触することはありますか?
A. 基本的には審査で抵触するリスクが低いキーワードが提案されますが、必ずしも抵触しないということではありません。

「最適化」の機能で費用対効果の高い広告を目指しましょう!

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

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