広告表示オプションはどう設定する?

「広告表示オプション」とは、検索広告が表示される際、広告の下部に追加で情報を表示できる機能です。
設定することで、タイトルや説明文だけで訴求し切れなかった情報を追加したり、インターネットユーザーの目的別にリンクを追加したりできます。

検索広告の広告文に入りきらなかったアピールポイントを入れたり、サービス・商品数が多くて広告文ではユーザーにアピールできなかった情報を入れたり、期間限定で表示内容を変更したり、多彩な使い方が出来るのが特徴です。

スマートフォンの設定は必須

広告表示オプションは、特にスマートフォンへの広告掲載では、画面の大きさに対して掲載枠の占有率が高くなるため、さらなるクリック率の向上を期待できます。
スマートフォンへの広告掲載をしている場合は、必ず設定しましょう。

電話番号で今すぐ問い合わせや注文を受け付けているような場合には、電話番号オプションを利用して、広告内に電話発信が可能なリンクを追加し、電話での申し込みや問い合わせの向上を目指しましょう。

クイックリンク説明文は必ず設定

クイックリンク説明文は、必ずしも表示されるものではありませんが、サイトの構造や内容説明が補足されるため、ユーザーをリンク先ページに誘導しやすくなるメリットがあります。
クイックリンク説明文は入力しておくことをおすすすめします。

地域ごとのリンクを設定する

複数地域に展開している店舗やサービスの場合、各地域のページのリンクを直接表示できます。

商品やサービス別のページを表示する

商品やサービスのカテゴリーなど、用途別のぺージへのリンクを設置できます。

スケジュール設定で、季節によってリンクを出し分ける

広告表示オプションには、スケジュール設定機能で開始日・終了日を設定できます。
開始日・終了日の異なる広告表示オプションを複数関連付けすることで、1つの広告で季節に合わせた広告表示オプションを表示できます。
以下は7月と10月で内容を変えた表示例です。



その他にも、さまざまな用途に合わせてご利用いただけます。

ターゲットに合わせて

キャンペーンや、プロモーションに合わせて

ユーザーのサイト訪問目的に合わせて

※画像は一例です。実際には審査が必要です。ご注意ください。

テキスト補足オプションの活用例

商品・サービスなどを掲載する

その他、クイックリンクオプションと同じように表示期間を設定し、曜日や月によって表示内容を変更するなどの使い方もできます。

他の広告表示オプションと同時掲載の表示例

他のオプションと同時に掲載される可能性もあるため、広告表示オプションは全ての種類の設定をおすすめします。

Point!

広告表示オプションのひとつ「クイックリンクオプション」では、検索結果ページの上位に表示された場合にのみオプションが表示されますが、「テキスト補足オプション」は掲載順位による制限はありません。
※広告表示オプションの表示には広告の品質なども加味されるため、表示されない場合もあります。


広告表示オプションを表示させるには?

広告表示オプションは設定すれば表示されるわけではありません。
広告表示オプションの有無や表示方法は「広告の品質」や掲載順位などを考慮して決定されます。
広告の品質は推定クリック率や表示URLの過去のクリック率など複数の要素により決定します。広告のクリック率を高めることで、広告の品質が向上する可能性があります。
具体的な方法は以下よりご確認ください

広告のクリック率・コンバージョン率を上げるには
広告の掲載順位をあげるには

設定方法については、以下よりご確認ください

広告表示オプションの作成(クイックリンクオプション)
広告表示オプションの作成(テキスト補足オプション)
広告表示オプションの作成(テキスト補足オプション)
広告表示オプションの作成(電話番号オプション)

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。