年末年始休暇目前、多忙な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

休暇中の広告出稿計画の検討はお済みですか?
     「これから考えます」
     「年末年始だからと言って、とくにやり方は変えない」
     「年末年始の広告運用はずっと控えることにしている」
という方に、過去の状況を元にしたこの時期の広告運用におけるヒントをお伝えします。

年末年始のユーザー動向

年末年始休暇中は、帰省・初詣・旅行・初売り……など、ユーザーはさまざまなイベントに足を運びます。

つまり、この期間は企業が休暇に入るため、PCでの検索数は減りますが、スマートフォンで情報検索をする人が圧倒的に増えるのです。よって、休暇中の広告掲載は、デバイスごとの入札価格調整率で「スマートフォン」を強化することをおすすめします。

デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更

また、ターゲットにしている顧客によって、動きが異なることもおさえておきましょう。

紙袋を持つ女性の画像

例えば通販サイトの場合、休暇中に実店舗がしまっていることによるアクセスの増加を期待したり、福袋の販売やセール開始によって広告掲載を強化したい時期となることも多いと思います。

逆に実店舗への誘導目的で広告掲載している場合、出稿は強化せずに、広告内に「新年は1/3(金)よりスタート」といった内容を挿入する事も必要になるかもしれません 。



つまり、この時期の広告出稿は、自社の状況とターゲット層が求めている情報をもとに計画立てることが大切です。昨年の同時期の検索ワードをヒントに、年末年始期間ならではの訴求方法を検討してみましょう。

年末年始は少ないコストでの広告出稿を期待できるかも?

前述のとおりユーザーの活発な動きは期待できるものの、逆に年末年始休暇中は「会社が休みで広告運用できないから」などの理由で、連休中は出稿をお休みする方も少数ですが、いらっしゃいます。

つまり、競合他社が減るのでその分、いつもより少ないコストでの出稿を期待できるかもしれません。もちろん、やみくもに出稿するのではなく、目的にあわせた広告内容にすることを忘れないようにしましょう。

注意

上記はあくまでも過去の年末年始の傾向をもとにお伝えしているヒントです。通常より低コストでの出稿をお約束するものではありませんので、ご了承ください。

年末の入金はお早目に

2019年12月27日(金)15時までに振込先銀行口座の「振込名義」欄に表示される名義(カタカナ)でご入金された場合は、年内にアカウントへ反映予定です。

「振込名義」欄に表示された名義以外で入金された場合は、2019年12月27日(金)17時までにご連絡ください。弊社で確認できたご入金は、年内にアカウントへ反映予定です。それ以降のご入金は、2020年1月6日(月)より順次反映いたします。

なお、クレジットカードをご利用の場合は、広告管理ツールで随時ご入金いただけます。

年末年始の営業に関するお知らせ

年明けのスタートダッシュを忘れずに

  • アカウントやキャンペーンがOFFになっていませんか?
  • 掲載内容が古いままになっていませんか?
  • アカウント残高が少なくなっていませんか?

仕事始めの際は、広告管理ツールの状況をチェックしましょう。

配信の「オン/オフ」はどこで設定できますか?

いかがでしたでしょうか? 2020年のスタートダッシュに向けて、ぜひ、早めに年末年始休暇の運用計画も立てておきましょう。

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