スマートデバイスの普及に伴い、インターネット利用率が上昇し、自宅や会社だけでなく、移動中や外出先などさまざまなシーンで情報を得ることができるようになりました。

今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした「メディア利用実態調査」の結果を、架空の4人家族を設定し、各登場人物の1日のスケジュールを追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを視覚的に表現したインフォグラフィックで紹介します。

どのシーンでどのメディアに接触しているかを、年代別、職業別に比較してみてください。

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【インフォグラフィック】「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」 をご覧ください。

表紙

家族構成・説明

朝のシーン

通勤・通学シーン

昼のシーン

帰宅シーン

夜のシーン

調査概要

全ページを見る

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。