いままで表現しきれていなかった内容が確実に訴求できるように!

広告表示オプションを利用の際、広告の説明文の後に表示されるテキスト補足オプションカテゴリ補足オプションが、改行されず表示されるようになりました。
これにより、広告管理ツールに登録した内容は全て表示されるようになり、ユーザーに伝えたい内容を全て伝えることができるようになりました。


広告の訴求力をアップさせる[広告表示オプション]とは?
テキスト補足オプションについて
カテゴリ補足オプションについて

視認領域が拡大し、広告のクリック率改善が見込めます!

今回の変更により、各オプションで省略表示「…」されていた内容が全て表示されるようになり、視認領域の拡大によるクリック率の改善が見込めます。
専有面積が広がることで、他社への流出を防ぎ、ユーザーをより多く自社に流入させるという点で非常に有効です。


※改行あり・なしを分かり易くするために色を付けていますが、実際の画面では色はつきません。

なぜ広告表示オプションを設定するのか

広告表示オプションは全てを網羅的に設定することでクリック率が向上し、広告の品質の改善に役立つ可能性があります。 メリットについて理解し、未設定の広告表示オプションがある場合には設定をしましょう。

メリット

  • クリック率アップ:視認性が拡大、ユーザーの目にとまりやすくなる
  • 競合との差をアピール:ユーザーへの訴求内容も増やすことができる
  • 広告費を抑えた運用を可能に:クリック率が向上し、広告の品質改善に役立つ可能性がある

広告表示オプションの設定方法

既に設定されているお客様に関しましては、本変更により設定の変更は必要ございません。自動的に表示形式が変更します。

ご自身で「広告表示オプション」を設定する場合は以下をご確認ください。

  • ・広告表示オプションとは
  • ・広告表示オプションの利用方法は?
  • ・広告表示オプションを利用するには
  • ・広告入稿規定
  • 注意

    • 広告表示オプションは表示されない場合もありますので、ご注意ください。
    • 広告表示オプションが表示された場合には、入稿された内容が全て表示されるようになります。
    • 広告表示オプションの有無や表示方法は、「広告の品質」や掲載順位などを考慮して決定されます。
    • 電話番号オプションが表示される際は、表示形式変更の対象にはなりません。

    Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

    運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
    「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

    ※注意事項
    掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
    例示している画面はイメージです。
    例示している組織・団体名、数字は架空のものです。