
[Lesson04]お悩み別対策方法
作成日:
お悩み別に対策方法をご説明いたします。
インプレッション数(広告の表示回数)を上げたい

設定間違いや残高切れなど、何らかの理由で広告が掲載されていない場合、貴社の広告がインターネットユーザーの目に触れる機会を失っています。インプレッション(広告の表示回数)が少ない場合も同様です。原因についてのチェック項目をご紹介します。
広告が掲載されていない・インプレッションが少ない時のチェックポイントを詳しく見る
掲載順位を上げたい

スポンサードサーチ広告の掲載順位を上げると、広告が目立つ場所、つまり、インターネットユーザーの目につきやすい場所に掲載されるため、クリックされる確率が高くなる(インターネットユーザーの貴社サイトへの訪問が増える)傾向があります。
掲載順位を上げるには を詳しく見る
品質インデックスを上げたい

「広告の品質」が上がると、広告がより上位に掲載されやすくなり、さらにクリックされるようになります。結果、コストの抑制につながります。 「品質インデックス」は品質を表す10段階の指標です。
品質インデックスを上げるには を詳しく見る
スポンサードサーチ経由の購買数や申込み数を計測したい

スポンサードサーチ経由の購買数や申込み数など(コンバージョン)を計測することができます。
コンバージョンを計測するために必要なこと を詳しく見る
コンバージョン率を上げるには

クリックされた広告から、より多くの成果につながるように、コンバージョン率を上げる方法についてご紹介します。
コンバージョン率を上げるには を詳しく見る
Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております
運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。
※本お問い合わせフォームは、ご利用中の広告主様専用のご相談窓口です。
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。