メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2017.06.09

[Lesson04]お悩み別対策方法

検索広告

お悩み別に対策方法をご説明いたします。

インプレッション数(広告の表示回数)を上げたい

設定間違いや残高切れなど、何らかの理由で広告が掲載されていない場合、貴社の広告がインターネットユーザーの目に触れる機会を失っています。インプレッション(広告の表示回数)が少ない場合も同様です。原因についてのチェック項目をご紹介します。

≫「広告が掲載されていない・インプレッションが少ない時のチェックポイント」を詳しく見る

掲載順位を上げたい

検索広告の掲載順位を上げると、広告が目立つ場所、つまり、インターネットユーザーの目につきやすい場所に掲載されるため、クリックされる確率が高くなる(インターネットユーザーの貴社サイトへの訪問が増える)傾向があります。

≫「掲載順位を上げるには」を詳しく見る

品質インデックスを上げたい

「広告の品質」が上がると、広告がより上位に掲載されやすくなり、さらにクリックされるようになります。結果、コストの抑制につながります。 「品質インデックス」は品質を表す10段階の指標です。

≫「品質インデックスを上げるには」を詳しく見る

検索広告経由の購買数や申込み数を計測したい

検索広告経由の購買数や申込み数など(コンバージョン)を計測することができます。

≫「コンバージョンを計測するために必要なこと」を詳しく見る

コンバージョン率を上げるには

クリックされた広告から、より多くの成果につながるように、コンバージョン率を上げる方法についてご紹介します。

≫「コンバージョン率を上げるには」を詳しく見る

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

この情報は役に立ちましたか?