「7月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。

7月になると、七夕にまつわるキーワードの検索数が上昇します。また、暑さが本格的になるにつれて「浴衣」「水着」など夏ならではのファッションに関するキーワードに具体性が増してきます。ユーザーが情報を欲している時期を逃さずに訴求できるように、準備をすすめましょう。

【ダウンロード資料】 - 2017年7月の検索トレンド予想をご覧下さい。

検索動向を広告の成果につなげるには?

インターネットユーザーの動向をチェックだけして終わりとなってしまったら、もったいないことです。広告の集客で使えそうなキーワードがあったら、すぐに設定を見直しましょう! 用途は大きく分けて以下の2つです。

(1)キーワードの追加

自社のサービスに関連の深いキーワードが良く検索されていて、そのキーワードがスポンサードサーチの広告グループなどに未設定の場合は、すぐに追加しましょう。そうすることで、追加したキーワードで検索している人も、新たな広告の配信対象として取り込めます
(例)
ファッション通販サイトを運営しているA社様
検索動向を元に、夏は「水着」「Tシャツ」「タンクトップ」などを追加し、冬は「コート」「マフラー」「ダウン」などを追加するなど。
キーワードを作成する(ヘルプ)

(2)キーワードの入札価格の見直し

既に設定しているキーワードで、これからの時期にニーズ高まることがわかったら、入札価格を高めることで配信強化につなげましょう
キーワードの入札方法と入札価格の設定について≪具体的な設定内容≫(ヘルプ)

ポイント

YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)でも、特定のキーワードで検索した人を対象に広告配信できることはご存じですか? YDNの「サーチターゲティング」機能を利用すれば、特定のキーワードの検索履歴がある人を対象に広告配信できます。
スポンサードサーチとYDNのいいとこどり「サーチターゲティング」とは

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

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