「3月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。

卒園・卒業、入園準備、一人暮らしの始まりなど、多くのユーザーに変化が訪れ、新生活へのエールを込めたギフトや、お世話になった方へお礼といったニーズも高まります。 他に、待ちわびた春の息吹を、目でも舌でも楽しみたい意図の検索ワードや、花粉症対策の製品にも注目が集まります。

引き続き、社会の動向に注視しながらユーザーのニーズを捉えられるよう、広告管理ツールでの準備も行っておきましょう。

*【ダウンロード資料 2021年3月の検索トレンド予想】- PDF版 - Excel版

※検索トレンド予測は、昨年同時期のインターネットユーザーの検索データをもとに作成しています。弊社での広告掲載を保証するものではなく、キーワード登録後はすべて、弊社広告掲載基準による審査が実施されますので、あらかじめご了承ください。

検索動向を広告の成果につなげるには?

インターネットユーザーの動向をチェックだけして終わりとなってしまったら、もったいないことです。広告の集客で使えそうなキーワードがあったら、すぐに設定を見直しましょう! 用途は大きく分けて以下の2つです。

1. キーワードの追加

自社のサービスに関連の深いキーワードが良く検索されていて、そのキーワードが検索広告の広告グループなどに未設定の場合はすぐに追加しましょう。
それによって追加したキーワードで検索している人も、新たな広告の配信対象として取り込めます

ファッション通販サイトを運営しているA社様の例
・夏は「水着」「Tシャツ」「タンクトップ」などを追加
・冬は「コート」「マフラー」「ダウン」などを追加

キーワードを作成する(ヘルプ)
検索キーワードの探し方

2. キーワードの入札価格の見直し

既に設定しているキーワードで、これからの時期にニーズ高まることがわかったら、入札価格を高めることで配信強化につなげましょう

キーワードの入札方法と入札価格の設定について≪具体的な設定内容≫(ヘルプ)

ポイント

ディスプレイ広告でも、特定のキーワードで検索した人を対象に広告配信できることはご存じですか? ディスプレイ広告の「サーチターゲティング」機能を利用すれば、特定のキーワードの検索履歴がある人を対象に広告配信できます。
サーチキーワードターゲティング

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