「1月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。

初詣や成人式の分散化や、オンラインやアプリを利用したイベント開催など、全体的に新しい生活様式への変化が現れています。巣ごもり需要や、自然の中で楽しむウィンタースポーツにも注目が集まっています。また、教育関連では、小中高の受験のほかにも、この年末年始を将来を見据えて資格試験に備えようとする動きもあります。
ユーザーが情報を欲している時期を逃さずに訴求できるように、準備をすすめましょう。

*【ダウンロード資料 2021年1月の検索トレンド予想】 - PDF版

※検索トレンド予測は、昨年同時期のインターネットユーザーの検索データをもとに作成しています。弊社での広告掲載を保証するものではなく、キーワード登録後はすべて、弊社広告掲載基準による審査が実施されますので、あらかじめご了承ください。

検索動向を広告の成果につなげるには?

インターネットユーザーの動向をチェックだけして終わりとなってしまったら、もったいないことです。広告の集客で使えそうなキーワードがあったら、すぐに設定を見直しましょう! 用途は大きく分けて以下の2つです。

(1)キーワードの追加

自社のサービスに関連の深いキーワードが良く検索されていて、そのキーワードがスポンサードサーチの広告グループなどに未設定の場合は、すぐに追加しましょう。そうすることで、追加したキーワードで検索している人も、新たな広告の配信対象として取り込めます
(例)
ファッション通販サイトを運営しているA社様
検索動向を元に、夏は「水着」「Tシャツ」「タンクトップ」などを追加し、冬は「コート」「マフラー」「ダウン」などを追加するなど。
キーワードを作成する(ヘルプ)

(2)キーワードの入札価格の見直し

既に設定しているキーワードで、これからの時期にニーズ高まることがわかったら、入札価格を高めることで配信強化につなげましょう
キーワードの入札方法と入札価格の設定について≪具体的な設定内容≫(ヘルプ)

ポイント

ディスプレイ広告(YDN)でも、特定のキーワードで検索した人を対象に広告配信できることはご存じですか? ディスプレイ広告の「サーチターゲティング」機能を利用すれば、特定のキーワードの検索履歴がある人を対象に広告配信できます。
「サーチターゲティング」とは

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