
【運用型の効果的な利用のために①】 アカウント構造の見直し
アカウント構造を見直そう YDNでは「広告掲載方式別」にキャンペーンを作成していましたが、ディスプレイ広告では「目的別」にキャンペーンを分ける構成に変わりますので、アカウント構造を移行のタイミングでし…
アカウント構造を見直そう YDNでは「広告掲載方式別」にキャンペーンを作成していましたが、ディスプレイ広告では「目的別」にキャンペーンを分ける構成に変わりますので、アカウント構造を移行のタイミングでし…
そもそも、CPC(クリック単価)とは? 広告の基本であるCPC(クリック単価)。 CPC(クリック単価)とは、広告が1回クリックされるごとに発生する費用です。 クリック単価が高いと、その分、広告費用も…
そもそもコンバージョンとは? 「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた”最終の成果”に至ることです。 コンバージョンを測定し、成果を知るこ…
無駄な予算消化をゼロに!予算節約術を大公開! 思っていたより予算消化が早いとお困りの場合の対処法 広告掲載をはじめてみたけれど、「思ったより予算消化が早い」とお困りではありませんか? もしかしたら、無…
【動画で見る】新しくなった拡大テキスト広告とは!? 待望の機能アップデート 拡大テキスト広告の機能アップデートにより、任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 これによりテキスト…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります 概要 コンテンツ 検索広告 品質インデックスについて アジェンダ 1.品質インデックスについて 2.品質インデックスと広告の品…
例えば、Yahoo!広告ならこんな使い方が可能です 旅館や観光地なら、県外から集客 県内の会社案内なら、県内全域から集客 少し小さなイベントなら、市区町村レベルで集客 Yahoo!広告なら、「地域を….
検索広告 自動運用ルールの効果的な活用方法について 2020年9月にリリースをした機能「自動運用ルール」について、効果的な活用方法を分かり易くご説明いたします。 自動運用ルールとは お客様が設定した運…
【超簡単】現役ヤフー社員から学ぶWeb広告入門 毎週、Yahoo!広告の運用に関するTipsを、公式YouTubeから配信しております。広告運用に関するコツや、成功するためのヒントが知りたい方は、 新…
春から風薫る季節へ。 新生活のスタート、ガーデニングアイテムやレジャーなどへの関心が高まります。 東京オリンピックの動向も目が離せません。引き続き、社会の変化やニーズを察知して、広告出向の機会を逃さな…
「3月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。 卒園・卒業、入園準備、一人暮らしの始まりなど、多くのユーザーに変化が訪れ、新生活へのエールを込めたギフトや、お世話になった方へお礼といったニ…
検索広告 フレーズ一致の有効性について インターネットユーザーが検索するキーワード(クエリー)の変化が激しい現在の状況において、効果的な配信を行う為に、フレーズ一致の有効な使い方をご説明いたします。 …
※プロダクト名称、機能、仕様はページ作成時点の情報です。