
健康食品 - 広告作成のための薬機法ポータル
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このページでは健康食品の気をつけるべきポイントについて記載してあります。健康食品の広告を行うにあたっての規制や表現の注意を、法律・Yahoo! JAPAN広告掲載基準・表現事例のそれぞれの切り口から確認することができます。
気をつけるべき法律
健康食品の広告をするにあたり、運用などを定めた法律「医薬品医療機器等法(薬機法)」に基づき、医薬品等と誤認を与えないよう、留意するべき内容があります。
外部リンク:
(東京都福祉保険局)
Yahoo! JAPANの広告掲載基準が知りたい
Yahoo! JAPAN広告掲載基準は、弊社が提供するすべてのサービス、および提携パートナーのサイト上に掲載される広告に適用される基準です。広告掲載を申し込む広告主は、健康食品の広告クリエイティブ(タイトル・説明文・画像)やサイトを作成するにあたって、表示規制などの基準を順守する必要があります。
広告表現事例
Yahoo! JAPAN広告掲載基準で規制されている、健康食品の基準において具体的なOK、NGの表現例や、商材ごとの使用できる表現、使用できない表現の例の詳細を紹介しています。
- 化粧品(薬用化粧品)、健康食品、健康器具の審査で事前にチェックすべきポイントは?
- <商材別に学ぶ>薬機法関連の掲載できない表現例
- <健康食品>ガイドラインに抵触しない広告表現とは
- 「機能性表示食品」で可能となる表現は?
- <健康食品>~春編~季節対策!押さえておきたい掲載基準
- 【審査否認理由】「医薬的な効能効果を示唆する表現」とは?(健康食品)(ヘルプ)
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