健康食品を取り扱う広告主にとって、頭が痛い問題のひとつは、広告が審査に抵触しないで無事掲載できるかどうかでしょう。以前、薬事法、景品表示法の観点から、ガイドラインについて取り上げた記事を2つご紹介しました。すでにご覧いただけているでしょうか? まだの方はぜひ一度ご覧ください。スムーズな広告掲載へのヒントが満載です。

さて今回は、これらの記事で取り上げた広告表現を、具体的に広告文の形で例を取り上げ紹介します。広告文作成の際の参考にしてみてください。

健康食品

カテゴリー別に、「晴れ・曇りバージョン」と「雨バージョン」の広告を対比させました。雨マークの赤字部分がガイドラインに抵触する部分になります。

ダイエット

ダイエット

美容

美容

生活習慣

生活習慣

スポーツ

スポーツ

女性用

女性用

健康

健康

※紹介している広告表現を利用した場合でも、各種法律に違反しないことや弊社での広告の掲載を保証するものではありません。ご理解いただいた上で、貴社の広告宣伝活動にご利用ください。また、不明な点がある場合は、関係省庁や都道府県の担当窓口に相談するなど、法律に違反するような広告活動を行わないよう十分ご注意ください。

(2013/8/13)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。