
<医療広告ガイドライン項目別>医療法関連の掲載できない表現例
医療広告は、広告内で表現できる内容が医療法・医療広告ガイドラインによって定められています。 Yahoo! JAPAN広告掲載基準では、医療法・医療広告ガイドラインに基づいて基準を定めています。 <医療…
医療広告は、広告内で表現できる内容が医療法・医療広告ガイドラインによって定められています。 Yahoo! JAPAN広告掲載基準では、医療法・医療広告ガイドラインに基づいて基準を定めています。 <医療…
Yahoo!広告の審査とは 動画概要 ・Yahoo! JAPAN 広告掲載基準の概要 ∟ Yahoo! JAPAN 広告掲載基準とは ∟ 目的 ∟ 構成 ∟ 活用方法 …
ヤフーでは、広告掲載基準で「掲載できない広告」を規定しています。どのような広告が掲載できないと判断されるのか、具体例を挙げてご説明します。
医薬品医療機器等法(薬機法)がかかる商材の広告作成においては、様々な規制を遵守する必要があります。広告表示を行うにあたって、利便性の高いサイトをまとめリンク集にしました。
医療機関広告で掲載可能な事項、掲載できない事項など、出稿する際のポイントをまとめました。
法律に基づく医業類似行為の広告について、掲載可否の事例をご紹介します。
化粧品(薬用化粧品)、健康食品、健康器具の広告を出稿する際に非承認となることが多い掲載基準と審査のポイントをご紹介します。
薬機法関連の代表的な商材について、どんな表現が審査により非承認となるのか、どのガイドラインが該当するのかなどを一覧にまとめました。
健康食品の広告審査の判断基準を例をあげてご紹介します。広告表現規制でお困りの方はぜひご覧ください。
スポンサードサーチとYDNの広告掲載において、「健康器具(雑貨)」で掲載できる表現と出来ない表現を具体例を交えてご紹介します。スムーズな広告掲載のためにお役立て下さい。
ディスプレイ広告の入稿の際に特に多く見られる掲載不可の例とその理由をご紹介します。
Yahoo!広告で良く発生している審査落ちの理由や、サポートセンターに多く寄せられる審査関連のお問い合わせをもとに、必ずおさえておきたいガイドラインについて全6問のクイズ形式でご紹介します。
【審査】審査で承認されなかった場合の対処方法について説明します。
今回は、審査期間について説明します。
「春」に関する健康食品で、どのような表現がどの程度規制に抵触する可能性があるのか、どうしてこの表現が使用できないのか、またどういった表現を使用すれば効果的な広告が可能かなど、例をあげて紹介しています。
化粧品やコスメを商材に扱う広告主の頭を悩ます、大きな問題の一つ。それは「薬機法」や「景品表示法」による広告表現規制といって良いでしょう。どこまで広告で表現できるのか、分からない。そんなお悩みをお持ちの…
化粧品やコスメを商材に扱う広告主の頭を悩ます、大きな問題の一つ。それは「薬機法」や「景品表示法」による広告表現規制といって良いでしょう。今回の、「化粧品」前編では、ヘアケア関連ではどのような表現がどの…
今回は、「比較広告」「能力開発関連商材、情報商材」「商品の価格やサービスの内容を複数掲載し、比較ができるサービス」の3つをご紹介します。
化粧品の広告については、薬機法により名称、製造方法、効能、効果または性能に関する表現規制が定められています。サイトや広告のどの部分が抵触するのかを事例集でチェックしましょう。
今回は、化粧品の審査否認理由について説明します。
今回は、健康食品の審査抵触理由について説明します。
2015年5月11日に発表された「Yahoo! JAPAN広告掲載基準の一部変更」うちの、「薬機法などの広告表示規制および個別の掲載基準があるもの 3.食品、健康食品」について取り上げ、その変更の詳細…
【審査】審査非承認理由の「入稿規定違反」について説明します。
【審査】審査否認理由の「サイトの所有情報不備」について説明します。
Yahoo!広告の公式ラーニングポータルです。Yahoo!広告のガイドラインに関する資料をご紹介します。