イベントターゲティングとは

今回は、Twitter広告のターゲティング機能に新たに加わった「イベントターゲティング」をご紹介します。「有名なサッカーの試合、野球、花火大会、ファッションショー、F1などのイベントに参加している人や興味がある人に広告を配信したい」という広告主の皆様に、ぜひご活用いただきたいターゲティング機能です。

ポイント

イベントターゲティングでは設定したイベントに対して反応を示しているTwitterユーザーに広告を配信できます。行動および興味・関心ターゲティングの1つとして利用できます。

イベントターゲティングを始めよう

Twitterはスポーツ、音楽、芸術、また地域の特色が濃いものから全国的なイベントまで、ユーザーのさまざまな興味・関心のツイートであふれています。また、多くの関心を集めるイベントは、広告主の皆様にとって自社のサービス/商材をアピールする絶好の機会ではないでしょうか。ぜひ、イベントターゲティングをご活用ください。

イベントターゲティングの活用例

アパレルブランドの場合

某有名ファッションショーをターゲティング設定し、モデルが実際に着用した洋服の広告や類似商品の広告を配信する。

ゲーム会社の場合

某ゲームショーをターゲティング設定し、新商品の広告を配信する。

地域限定の商材/サービスを扱っている場合

某県で開催される有名フェスをターゲティング設定し、例えば、某県のホテル/旅館、お土産、レジャー施設の広告を配信する。

ターゲット層の年齢が決まっている場合(例:30代以上の男性)

30代以上の男性に人気があるセ・パ交流戦をターゲティング設定し、例えば、酒造メーカーの新商品、スポーツ用品の広告を配信する。

※上記は一例であり、この設定で確実に想定したユーザー層に配信する保証はできかねますのであらかじめご了承ください。

実際の設定方法

テレビターゲティングは以下の手順で作成できます。

よくある質問

Q. キーワードターゲティングとは何が違うのですか?

A. キーワードターゲティングでは、キーワードが含まれるツイートがイベントと関係ない場合があり、設定したキーワードが、本来の趣旨と外れてしまうこともあります。一方、イベントターゲティングは、ツイートの内容や時間帯など複数のシグナルをもとに、より正確にイベントに興味を持つユーザーへ広告を配信できます。

Q. 「キャンペーンの目的」と「掲載位置」はどのように」設定すればいいですか?

A. イベントターゲティングでは、全ての「キャンペーンの目的」と「掲載位置」で設定できます。

Q. 海外のイベントもターゲティングできますか?

A. 「イベントリスト」に表示されるものであれば、全世界のイベントが設定できます。

イベントリスト

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