
広告の効果を可視化!コンバージョン測定はなぜ必要?どう設定する?
そもそもコンバージョンとは? 「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた”最終の成果”に至ることです。 コンバージョンを測定し、成果を知るこ…
「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた“最終の成果”に至ることです。
広告が商品やサービスの売り上げ・認知度向上にどれくらい寄与しているかを知るだけではなく、コンバージョンを獲得しやすいキーワードや広告を改善し、さらなる効果向上に繋げることができます。
そもそもコンバージョンとは? 「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた”最終の成果”に至ることです。 コンバージョンを測定し、成果を知るこ…
まずはコンバージョン(広告の成果)の定義をしましょう <資料請求><商品購入><お問い合わせ><来店予約><会員登録>など広告の成果を定義してからコンバージョン測定の設定に進みましょう。 「コンバージ…
なぜ設定が必要? 各ブラウザーによるセキュリティ機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン測定が正しく行われない可能性があります。 「コンバージョン測定補完機能」の設定をすることで、広告の…
動画でみる<コンバージョンとは?> ヤフーの専門スタッフによる無料サポート 設定が大変そう、難しくて分からないという方も安心の無料設定代行サービス 管理ツールの設定代行 タグ発行を代行 タグ設…
動画で解説!必ず見るべき重要な3つの指標とは 概要 コンテンツ コンバージョンとは何か アジェンダ ・コンバジョンとは? ・コンバージョン計測の重要性 ・コンバージョンに関する用語の説明 ・コンバージ…
コンバージョンとは 「コンバージョン」とは、「ウェブサイトに訪れたインターネットユーザーが、広告主様の定めた”最終の成果”に至ること」を指します。では、”最終の成果”とは何でしょうか? これは広告主様…
サイトを訪れたユーザーが最終の成果に至った数を測定する指標、「コンバージョン」。ウェブサイトに「コンバージョン測定タグ」を設置して、今すぐ測定を開始しましょう!マニュアルもダウンロード可能です。
「現場の教える教わるを簡単にして、幸せな職場を作る。」をミッションに、クラウド動画教育システム「tebiki(テビキ)」を展開するピナクルズ株式会社。 企業の教育マニュアルをスマホで簡単に作成・共有し…
検索広告を運用するうえで、さらにコンバージョンやクリックを増やしたいという方にはディスプレイ広告との併用がおすすめです。
「デバイスをまたいだコンバージョン測定」を利用すると、複数のデバイスを経由して発生したコンバージョンを把握できます。
YDNを掲載開始してから10日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して3日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
効果的な広告を出すためにはまずは目標設定をおこないましょう。
コンバージョン率が悪い場合、それは広告ではなくリンク先であるウェブサイトが問題である場合があります。コンバージョンされやすいウェブサイトとはどのようなものでしょうか?
テストする複数の広告を1つの広告グループに登録したら、A/Bテストのスタートです。A/Bテストには、キャンペーン機能にある「広告表示の最適化」を使います。設定方法を確認しましょう。
Yahoo!タグマネージャーには、主要なデジタルマーケティングサービス企業の提供する各種タグが収録されています。しかし、まれに、タグ提供元のサービス提供社で用意している管理画面やレポートの数値と、Ya…
インターネット広告の運用では、効果測定によって広告の課題を見つけ、改善し続けることが重要です。効果測定にはさまざまな方法がありますが、そのなかでも代表的なものが「タグ」を活用した測定です。タグの概要と…
主に関東地域の求人サイトを運営している広告主様の事例をご紹介します。 求人への応募数を拡大すること、また、両サイトのサービス認知度をあげることを目的に、スポンサードサーチ・Yahoo!ディスプレイアド…
「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」と悩んでいませんか?
インターネットユーザーがウェブサイトから離脱する理由とその対策についてご紹介します。
LPO(ランディングページ最適化)を実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングを使って、コンバージョンしていない人だけに広告を掲載しましょう。
ECサイトを例に、ターゲットリストを利用した広告の出し分けについて考えてみましょう。
「コンバージョン最適化機能」をはじめ、「画像自動付与」や「ビューインプレッションの指標追加 」など、ますますパワーアップしたYDNのプロジェクトマネージャーを務める勝部にインタビューしました。
Yahoo!タグマネージャーは、タグ管理で必要とされる機能をひととおり備えており、マーケティング活動に必要なタグを一元的に管理できます。加えて、Yahoo!プロモーション広告と連携しており、Yahoo…
「Yahoo!タグマネージャー」は、すでにご利用いただいていますか? 今回は、「Yahoo!タグマネージャーを知っていたけど、実はまだ使ったことがない」という広告主の方向けに、ゼロからYahoo!タグ…
実際に検索広告やディスプレイ広告のタグをYahoo!タグマネージャーにセットしてみましょう。
Yahoo!プロモーション広告の最も重要な指標であるコンバージョン率を上げる方法についてご紹介します。
マーケティング活動に欠かせない、さまざまな効果測定用タグを一括で管理できる、Yahoo!タグマネージャーについてご紹介します。