
Yahoo! JAPAN媒体資料(2021年3月版)
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を更新しました。 本資料では、Yahoo! JAPANの概要(PV数/月間アクティブユーザー数)を紹介しています。 Yahoo! JAPAN媒体資料とは Yaho…
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を更新しました。 本資料では、Yahoo! JAPANの概要(PV数/月間アクティブユーザー数)を紹介しています。 Yahoo! JAPAN媒体資料とは Yaho…
年末年始休暇中ならではの広告出稿、計画できていますか?本ページでは、過去の状況を元に、この時期の広告運用におけるヒントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。
1.チャンネル紹介動画(成功事例編)を見る(0:00:30) Yahoo!広告の導入事例をドラマで再現。料理教室を営む女性がYahoo!広告を導入した結果は……! 2.チャンネル紹介動画(オプ…
Yahoo!広告の広告主の皆様限定の【無料】設定代行サービスのご案内です。
ヤフー株式会社の提供するYahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)、およびYahoo!プレミアム広告の名称を、2019年11月27日(予定)から20…
Yahoo! JAPANは日本のインターネット広告業界が抱えるアドフラウドやブランドセーフティなどの課題に向き合い、独自の”広告品質における3つの価値と6つの対策項目(広告品質のダイヤモンド)”を定義…
広告主の皆様からの声を受けて、リモートサポートを開始しました。
メールアドレスの更新方法をお知らせします。メールアドレスを最新のものにしてタイムリーに重要なお知らせを受け取りましょう。
スポンサードサーチで使える「カウントダウン関数」。これを使うとどんな広告が作れるのか、今回は「カウントダウン関数」について説明します。
広告主様向けニュースレター「プロモーション広告通信」を改修しました。
Yahoo!プロモーション広告をご利用中の皆様の声を受けて、広告審査に役立つコンテンツを追加しました。
お客様の声を受けて、「らくアド」で広告を編集できるように改善しました。
Yahoo!プロモーション広告では、無料で広告掲載開始までのお手伝いをする「初期設定サービス」を開始しました。
スポンサードサーチをご利用中の広告主様はもちろん、これから始めようと思っておられる方にもぜひ知っていただきたい、「広告効果を高める方法」をご紹介します。
「リスティング広告はA/Bテストが必須と聞くが、何を行えばよいのかわからない」というお問合せが多く寄せられています。今回は、「テキスト広告の効果的なA/Bテストのやり方」について説明します。
【YDN】特定のデバイスに広告を配信する方法について説明します。
【スポンサードサーチ】スポンサードサーチのターゲティングについて説明します。
Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当より、広告主様から多く寄せられるお問い合わせと解決方法をご紹介します。今回は、別ドメインのサイトで広告運用を行う方法について説明します。
今回は、審査期間について説明します。
夏から秋へと、季節の移ろいが感じられる9月。シルバーウィークをはじめとして、小中学校の運動会や遠足も始まり、イベント行事も活発になります。また、今年はリオデジャネイロパラリンピックなどの大型イベントも…
今回は、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のレポート開発を担当する弊社の勝部に2015年から2016年にかけて行ったシステム改善について話を聞きました。
2015年3月にスマホ特化型広告として登場したインフィード広告は、この半年で「認知」から「活用」のステージに移行しつつあるといえます。この間、Yahoo! JAPAN側でも広告効果をさらに高め、広告主…
キャンペーンエディター は、2015年7月に「レポート取得機能」と「ファイルエクスポート機能」の新機能を追加しました。また、これまで一部の広告主様のみへの機能提供となっていましたが、すべての広告主様へ…
プロダクト、広告市場、顧客などさまざまな視点からデータ分析を行う、弊社のマーケティング本部リサーチアナリシス部データアナリシスマネージャーの堀江亮介に、「見込み顧客に関するデータ分析」について話を聞き…
【審査】審査非承認理由の「入稿規定違反」について説明します。
【審査】審査否認理由の「サイトの所有情報不備」について説明します。
「コンバージョン最適化機能」をはじめ、「画像自動付与」や「ビューインプレッションの指標追加 」など、ますますパワーアップしたYDNのプロジェクトマネージャーを務める勝部にインタビューしました。