なぜ設定が必要?

各ブラウザーによるセキュリティ機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン測定が正しく行われない可能性があります。 「コンバージョン測定補完機能」の設定をすることで、広告の効果計測の補完ができるようになります。少しでも正しく広告効果が把握出来るよう設定し、広告の効果改善につなげていきましょう。

設定方法

お客様の設定状況によって対応パターンが異なります。

  • ①Yahoo!タグマネージャーを利用する場合
  • ②Yahoo!タグマネージャーを利用しない場合
  • ③資料や設定手順が不明でご相談されたい方(お問い合わせ)
  • ①Yahoo!タグマネージャーを利用する場合

    Yahoo!タグマネージャーで以下3つにチェックを入れるだけで完了です。

  • ・サイトジェネラルタグを実行する
  • ・コンバージョン測定補完機能を利用する
  • ・Cookie以外のストレージをコンバージョン測定補完機能に利用する
  • 動画で手順をみる

    ②Yahoo!タグマネージャーを利用しない場合

    サイトジェネラルタグ、コンバージョン測定補完機能タグへ追記※をすることで、 Cookie以外のストレージをコンバージョン測定補完機能に利用することが可能となります。

    ※追記部分は、ダウンロード資料からご確認いただけます。

    動画で手順をみる

    ③資料や設定手順が不明でご相談されたい方(お問い合わせ)

    設定方法にお困りの方はYahoo!広告 お客様サポートセンターへお問い合わせください。資料内でご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

    ■Yahoo!広告 お客様サポートセンター
    TEL:0120-965-598
    平日10:00〜12:00、13:00~18:00 土日祝休

    詳細資料をダウンロード

    Yahoo!広告 コンバージョン測定補完機能導入手順書については詳細資料をダウンロードしてご確認ください。

    Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

    運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
    「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

    ※注意事項
    掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
    例示している画面はイメージです。
    例示している組織・団体名、数字は架空のものです。