機能改善による視認領域の拡大で、効果もアップ!

広告表示オプションを利用の際、広告の説明文の後に表示されるテキスト補足オプション・カテゴリ補足オプションが、改行されず表示されるようになりました。


内容がすべて表示され、より読みやすくなりました(広告表示オプション)

機能改善による表示変更における効果

これまでより多くの内容を訴求できるようになったことで実際に効果も出ています。

データ期間:2020/5/14~6/2、 PC・SP 「カテゴリ補足オプション」と「テキスト補足オプション」の設定/非設定群の期間中のCTRおよび売上リフト値

ページの最上部以下の広告でもクリック率が向上

ページ最上部以下の広告においても、クリック率が向上する結果が出ています。 効果が高まることで広告全体の品質が向上し、その結果ページ最上部・ファーストビューへ掲載される可能性が高まります。

データ期間:2020/5/23~6/3、 PC・SP「カテゴリ補足オプション」と「テキスト補足オプション」を設定/非設定群のCTRリフト平均値

どんな文言を入稿すればいい?

カテゴリ補足オプション、テキスト補足オプション「業種別入稿例一覧」をダウンロードしてご活用いただけます。
訴求内容に合わせてご活用ください

関連リンク

内容がすべて表示され、より読みやすくなりました(広告表示オプション)
カテゴリ補足オプションについて
テキスト補足オプションについて

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。