「カテゴリ補足オプション」とは?

2018年4月25日、広告表示オプションに「カテゴリ補足オプション」が新たに追加されました。



カテゴリ補足オプションは、「補足カテゴリー(小見出し)」「補足内容(語句)」で構成されます。商材・サービスについて詳細な訴求文言を広告下部に表示することで、訴求力・クリック率の向上が見込めます!



「補足カテゴリー(小見出し)」は、あらかじめ13種類用意されており、その中から選択します。選択したカテゴリーに沿った形で、「補足内容(語句)」を付加します。

「カテゴリ補足オプション」のメリット

「カテゴリ補足オプション」を使用することのメリットとしては「訴求力アップ」「クリック率向上」の2点があげられます。

  • 訴求力アップでクリック率向上
    オプション表示により、詳細な情報を広告内に表示でき、占有面積も広くなることで、訴求力の向上やクリック率アップが見込めます。



    カテゴリ補足オプションの掲出有無で実績を比較した際、カテゴリ補足オプションが掲出されることにより、クリック率(CTR)がPCで24%アップ、スマートフォンで27%アップしたという結果が出ています!

    簡単な設定で、追加の料金なしで開始することができますので、ぜひご活用ください!
  • 「カテゴリ補足オプション」おすすめの設定方法

    最初に設定する際、「自社のサービス・商品を訴求したいけど、13種類のうち、どれを選べばいいかわからない」と悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    ■サービスを訴求したい場合
    自社のサービスを訴求したい場合は、まずは汎用性のある「サービス」で設定いただいた上で、慣れてから、他の設定をお試しいただくのがおすすめです。

    サービス 具体的なサービスのみ掲載が可能です。 例)レストラン予約、ホテル予約、タクシー手配
    ※その他の設定例:カテゴリ補足オプション[ヘルプ]

    ■商品を訴求したい場合
    ECサイトで自社製品を販売している場合など、自社の商品を訴求したい場合は、まずは「タイプ」での設定をご検討いただくのがおすすめです。
    タイプ 製品カテゴリに存在するタイプのみ掲載が可能です。 例)ガスヒーター、電気ストーブ、灯油ストーブ
    ※その他の設定例:カテゴリ補足オプション[ヘルプ]

    さらなるクリック率向上・訴求力アップのため、ぜひ積極的に「カテゴリ補足オプション」をご活用ください!


    設定方法やその他の設定例については、以下のヘルプをご参照ください。

    ■設定方法:広告表示オプションの作成(カテゴリ補足オプション)[ヘルプ]
    ■設定例:カテゴリ補足オプション[ヘルプ]

    「設定したいけど、時間がない・どんな設定にすればいいかわからない」という方向けに、
    専門スタッフが無料で提案・設定代行する「カテゴリ補足オプション設定サービス」提供中!




    ※設定する「補足カテゴリー」は、原則”サービス”でご提案します


    設定にあたりご不明点がございましたら、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。

    「テキスト補足オプション」と「カテゴリ補足オプション」の違いは?

    広告表示オプションには、「テキスト補足オプション」という表示の似た既存機能があります。「テキスト補足オプション」と、今回新たに追加された「カテゴリ補足オプション」の大きな違いとは何でしょうか?

    それは、独自の特徴を訴求するか、カテゴリーの範囲内で訴求するかの違いです。

    商品・サービスの独自の特徴を訴求したい場合は「テキスト補足オプション」、カテゴリー分けで補足することで競合他社との違いを訴求したい場合は「カテゴリ補足オプション」をご利用いただき、効果的な広告掲載にご活用ください。もちろん、両方のオプションの併用も可能です。


    学んだ内容を広告運用に活かしましょう

    スタッフが操作を無料でご案内します。
    お気軽にお問い合わせください。

    0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

    ※注意事項
    掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
    例示している画面はイメージです。
    例示している組織・団体名、数字は架空のものです。