「カテゴリ補足オプション」とは?

2018年4月25日、広告表示オプションに「カテゴリ補足オプション」が新たに追加されました。



カテゴリ補足オプションは、「補足カテゴリー(小見出し)」「補足内容(語句)」で構成されます。商材・サービスについて詳細な訴求文言を広告下部に表示することで、訴求力・クリック率の向上が見込めます!

「補足カテゴリー(小見出し)」は、あらかじめ13種類用意されており、その中から選択します。選択したカテゴリーに沿った形で、「補足内容(語句)」を付加します。



「カテゴリ補足オプション」のメリット

「カテゴリ補足オプション」を使用することのメリットとしては「クリック率向上」「訴求力アップ」の2点があげられます。それぞれのメリットについて、以下で詳細をご説明いたします。

  1. 1.クリック率向上
    オプション表示により、占有面積が広くなることで、クリック率アップが見込めます。

  2. 2.訴求力アップ
    より詳細な情報を広告内に表示できるため、訴求力の向上が見込めます。



簡単な設定で、追加の料金なしで開始することができますので、ぜひご活用ください!

「テキスト補足オプション」と「カテゴリ補足オプション」の違いは?

広告表示オプションには、「テキスト補足オプション」という表示の似た既存機能があります。「テキスト補足オプション」と、今回新たに追加された「カテゴリ補足オプション」の大きな違いとは何でしょうか?

それは、独自の特徴を訴求するか、カテゴリーの範囲内で訴求するかの違いです。

商品・サービスの独自の特徴を訴求したい場合は「テキスト補足オプション」、カテゴリー分けで補足することで競合他社との違いを訴求したい場合は「カテゴリ補足オプション」をご利用いただき、効果的な広告掲載にご活用ください。もちろん、両方のオプションの併用も可能です。



更なるクリック率向上・訴求力アップのため、ぜひ積極的に「カテゴリ補足オプション」をご活用ください!

設定方法は広告表示オプションの作成(カテゴリ補足オプション)(ヘルプ)をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。