
Yahoo!プロモーション広告 広告主の皆様の声(2016年)一覧
Yahoo!プロモーション広告 広告主の皆様の声(2016年)
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Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、Twitter広告)を活用されている事例を紹介します。全国各地の成功体験を参考に、Yahoo!プロモーション広告の導入検討や広告実績の改善にお役立てください。
「事例」にご協力いただいた広告主の皆様
Yahoo!プロモーション広告に数カ月以上出稿している広告主の皆様の声
株式会社オーシャン(神奈川県、その他のサービス) 株式会社アイカインド(静岡県、金融・保険) 株式会社JUBILEE WORKS(東京都、インターネット・情報処理サービス) 株式会社クリエイト(東京都、人材サービス・求人)
■Yahoo!プロモーション広告を始めたばかりの広告主の皆様の声
有限会社武コーポレーション(茨城県、建設・エネルギー) 有限会社うなよし(静岡県、食品・飲料・嗜好品) 株式会社堀江タクシー(大阪府、旅行・交通)
Yahoo!プロモーション広告に出稿して数カ月以上たった広告主の皆様の声
出稿開始から数カ月以上たったお客様に、Yahoo!プロモーション広告を始めた「きっかけ」「工夫」「結果」をお聞きしました。
株式会社オーシャン「年間5000万円以上をYahoo!プロモーション広告経由で収益化」

代表取締役の黒田泰氏
- 地域:神奈川県
- 業種:その他のサービス
- 広告商品:スポンサードサーチ/Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
きっかけ
遺産相続や遺言書の専門事務所(行政書士・司法書士)です。
2011年6月より、シニアを中心とする見込顧客を発掘、ブランディング効果、採用情報の掲載を目的にスポンサードサーチを開始しました。
工夫
明確に分野ごとにキャンペーン・グループ、広告文を設定し、また地域ターゲティングで神奈川県と近郊を設定したり、曜日・時間帯ターゲティングをキャンペーンごとに設定し、効率的に配信しています。
結果
費用対効果を検証して広告効果を実感しています。 創業4年目ですが、年間5000万円以上をYahooプロモーション広告経由で収益化しており、この分野では全国屈指の実績をあげるまでになりました。 現在では、リターゲティングやサーチターゲティングも活用してトラフィック獲得に利用しています。
株式会社アイカインド「見積もり依頼が増えた」

火災保険
- 地域:静岡県
- 業種:金融・保険
- 広告商品:スポンサードサーチ
株式会社アイカインド「火災保険.com」の公式サイトの公式サイト(外部リンク)
きっかけ
スポンサードサーチを始めたきっかけは、たまたま見たYahoo!プロモーション広告のインターネット広告でした。
工夫
さまざまなキーワードを試し、効果の薄いものは「配信停止」に、効果が高いキーワードに予算を配分するなど、「キーワードを厳選」するという工夫をしています。その結果、ある広告キャンペーンではCPCが30円代で運用できています。
結果
スポンサードサーチを開始してから、見積もり依頼が増えてきていて、効果を実感しています。
もう悩まない! キーワード選びはキーワードアドバイスツールにおまかせ!
株式会社JUBILEE WORKS「アプリのインストールを促すためにTwitter広告に出稿」

JUBILEE
- 地域:東京都
- 業種:インターネット・情報処理サービス
- 広告商品:Twitter広告
株式会社JUBILEE WORKSの公式サイト(外部リンク)
きっかけ
2015年7月に、共有カレンダーアプリ「TimeTree」のユーザー数拡大のために、Twitter広告への出稿を始めました。
工夫
1つのキャンペーンに5、6個クリエイティブとキャッチコピーを作成し配信し、効果の高い素材を選抜していきました。また、ターゲティングに「既存アプリ利用ユーザーの類似ユーザー」を設定し、アプリを利用していただいているユーザーの方に近い方にアプローチを行いました。
結果
インストール単価を抑えつつ、きちんとアプリを使ってくれるユーザーの獲得できたと考えています。
スマートフォンユーザーが多い「Twitter」でアプリを告知しよう!
株式会社クリエイト「コンバージョン数、約30%アップ」

株式会社クリエイトの今井氏
- 地域:東京都
- 業種:人材サービス・求人
- 広告商品:スポンサードサーチ/Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
きっかけ
主に関東地域の求人サイトを運営しています。アルバイトや転職を希望するユーザーの集客と当社媒体の価値を高めるためにYahoo!プロモーション広告を開始しました。
工夫
自社で運用することを目標に、「Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定」を2011年に取得し、同年より自社運用を開始しました。広告管理ツールを定期的に確認し、数字の変化があるところを見つけては、運用改善につなげています。 圧倒的な数のユーザーと露出が期待できるYDNで当社媒体名を使用した広告文や画像を出し、認知度や知名度をあげた結果、スポンサードサーチでのコンバージョン数が増えたと実感しています。
結果
自社運用では補えない点をコールセンター(サポート)の方に丁寧に対応していただいていることで、効率的な運用を実現することができています。特に「コンバージョン数の増加(前年比で約30%アップ)」と「CPAの改善」が実現し、自社運用でも高い広告効果を得られています。
Yahoo!プロモーション広告を始めたばかりの広告主の皆様の声
始めたばかりの広告主の皆様に、Yahoo!プロモーション広告を始めた「きっかけ」をお聞きしました。
有限会社うなよし「通販の売り上げを強化するために広告を開始」

- 地域:静岡県
- 業種:食品・飲料・嗜好品
- 広告商品:スポンサードサーチ
きっかけ
鰻専門店のオンラインストアを運営しています。「Yahoo!プロモーション広告」を知ったのはセミナーがきっかけでした。 「通販部門の売り上げ向上とYahoo!ショッピングの店舗への誘導」を目的として開始しました。
Yahoo!ショッピング出店者様向け Yahoo!プロモーション広告は、ココが違う!
株式会社堀江タクシー 「Yahoo! JAPANの検索結果の上に、広告が掲載されることに興味をもった」

「堀江タクシー」公式サイト
- 地域:大阪府
- 業種:旅行・交通
- 広告商品:スポンサードサーチ
きっかけ
Yahoo! JAPANの自然検索の順位が低く課題だと思っていたのですが、検索結果上部の広告を見て、「ここに広告を出せれば大丈夫では?」と、スポンサードサーチについて調べたのが資料請求のきっかけです。まだ初めたばかりですが、「顧客獲得」「売り上げ向上」を期待しています。
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