
【コンテンツページに広告を出す】
ディスプレイ広告で使用できる画像サイズ
作成日:
最終更新日:
画像広告は、掲載面に応じてさまざまなサイズの画像を用意する必要があります。このページでは、各サムネイルをクリックすると配信可能なサイズを実際の大きさでご確認いただけます。
機会損失を防ぐためには、全サイズを登録するのが望ましいですが、用意できる画像サイズが限られる場合は露出機会が多い300×300から始めることをお勧めします。
※登録可能なファイル形式は「GIF 89a(.gif)」「JPEG(.jpg / .jpeg)」「PNG(.png)」です。
バナー(画像)
※画像をクリックすると実際のサイズで表示されます。
レスポンシブ(画像)
※画像をクリックすると実際のサイズで表示されます。
ロゴ画像
ポイント
「画像広告のスマートフォン表示シミュレーター」を使うと、伸縮された画像のスマートフォンでの表示イメージをご覧いただけます。
アップロードエラーが出た場合
「自動圧縮した結果、アップロード可能なファイル容量を超えたため、以下のファイルは登録できませんでした。」というエラーメッセージが出た場合はファイルサイズを変更して再度アップロードをお試しください。
ディスプレイ広告で登録可能な画像のファイルサイズの上限は3MBです。なお、150KBを超える画像ファイルはアップロード時に150KB以下になるように自動圧縮されます。自動圧縮した結果150KBにできなかった場合は、エラーメッセージが表示されアップロードが行えません。
お手数ですが、画像のファイルサイズを150KB以内に変更して、再度アップロードをお試しください。
関連リンク
≫ 画像を追加する
≫ 【入稿規定】バナー(画像)
≫ 【入稿規定】レスポンシブ(画像)
≫ レスポンシブ(画像)における画像入稿時のご注意
学んだ内容を広告運用に活かしましょう
スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。