
【コンテンツページに広告を出す】
クリック率大幅アップ!~「画像自動付与」でテキスト広告と差をつけよう~
作成日:
最終更新日:
「ディスプレイ広告にチャレンジしたいけど、画像制作の時間が取れない」
「テキスト広告の運用だけで手いっぱい」
「画像を作るって難しそう」
こんな悩みをお持ちではないですか?
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「画像自動付与」なら、テキスト広告に対して、関連画像を自動的に付与して配信できます。(※1)
関連する画像が自動付与された広告は、広告掲載面のコンテンツになじむような広告フォーマットに変換されて配信されます。
※1 すべての広告配信に対して画像が付与される機能ではありません。
画像自動付与の掲載例
※本ページの例はすべてサンプルです。フォーマットは今後変更になる可能性があります。
テキストのみの広告フォーマット例

画像自動付与の広告フォーマット例



ディスプレイ広告の効果は?
弊社の調査結果では、ディスプレイ広告について、以下のことが判明しています。
- ディスプレイ(画像)広告はテキスト広告の2倍印象に残る
- ディスプレイ(画像)広告の閲覧後にサイトを訪問したり、商品の購入といった行動につながりやすい
詳細は以下の資料をご覧ください。
画像自動付与の設定を確認しましょう
1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック

2. アカウント一覧から該当アカウントをクリック

3. 表示内容選択の「広告グループ」タブをクリック

4. 広告グループ一覧の画像自動付与の項目クリックし、「設定する」または「設定しない」を選択してください。

※画像自動付与はキャンペーンの広告掲載方式が「ターゲティング」の場合にご利用いただける機能です。
これで、画像自動付与の設定は完了です。
まずは、画像自動付与の設定で簡単にディスプレイ(画像)広告をお試しください。テキスト広告よりも効果を実感いただけたら、次は広告にあった画像を制作し、ワンランク上のYDN運用を目指しましょう!
Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております
運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。
※本お問い合わせフォームは、ご利用中の広告主様専用のご相談窓口です。
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。