「ディスプレイ広告にチャレンジしたいけど、画像制作の時間が取れない」
「テキスト広告の運用だけで手いっぱい」
「画像を作るって難しそう」

こんな悩みをお持ちではないですか?

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「画像自動付与」なら、テキスト広告に対して、関連画像を自動的に付与して配信できます。(※1)

関連する画像が自動付与された広告は、広告掲載面のコンテンツになじむような広告フォーマットに変換されて配信されます。

※1 すべての広告配信に対して画像が付与される機能ではありません。

画像自動付与の掲載例

※本ページの例はすべてサンプルです。フォーマットは今後変更になる可能性があります。

テキストのみの広告フォーマット例

画像自動付与の広告フォーマット例

ディスプレイ広告の効果は?

弊社の調査結果では、ディスプレイ広告について、以下のことが判明しています。

  • ディスプレイ(画像)広告はテキスト広告の2倍印象に残る
  • ディスプレイ(画像)広告の閲覧後にサイトを訪問したり、商品の購入といった行動につながりやすい

詳細は以下の資料をご覧ください。

【Yahoo! JAPAN】「ディスプレイ広告はテキスト広告よりもユーザーの心に響く」とは嘘か本当か?(pdf)

画像自動付与の設定を確認しましょう

1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック

2. アカウント一覧から該当アカウントをクリック

3. 表示内容選択の「広告グループ」タブをクリック

4. 広告グループ一覧の画像自動付与の項目クリックし、「設定する」または「設定しない」を選択してください。

※画像自動付与はキャンペーンの広告掲載方式が「インタレストマッチ」または「ターゲティング」の場合にご利用いただける機能です。

これで、画像自動付与の設定は完了です。

まずは、画像自動付与の設定で簡単にディスプレイ(画像)広告をお試しください。テキスト広告よりも効果を実感いただけたら、次は広告にあった画像を制作し、ワンランク上のYDN運用を目指しましょう!

効果抜群!「思い出す」効果を最大限に活用したディスプレイ(画像)広告

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。