
地域別 販促カレンダー、2016年2月分を公開いたします。全国規模のイベントはもちろん、都道府県別のイベントもチェックして、ぜひ皆様のプロモーション活動につなげてください!
地域別 販促カレンダーでは、エリア6つの項目を色別に分類。カレンダーを見るだけで、毎月の季節トレンドやイベントがわかります。
- 今日は何の日: 日本の祝日や記念日など。
- 検索トレンド(ニーズ): 需要の高まりが期待されるトレンドを網羅。
- 検索トレンド(ワード): この時期に検索数が増えるキーワード。
- eコマーストレンド: 商機につながるマーケット情報です。
- 全国イベント: 全国共通のイベント。ビジネスチャンスは逃しません。
- 地域イベント: 各都道府県別に、5万人以上の集客が見込めるイベントをピックアップしました。
詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】をご覧ください。
※画面上で閲覧される場合は、Acrobat Reader のズーム機能で拡大してご覧ください。印刷される場合は、A3サイズで印刷してご利用ください。
※掲載しているイベントについては、正確性、確実性を保証するものではありません。詳細は各イベント主催者へお問い合わせください。
イベント集客のポイント
開催前
スポンサードサーチやYahoo!ディスプレイアドネットワークでは、広告の配信地域を指定できます。地域限定イベントの集客は、「地域ターゲティング」を活用しましょう。
また、集客の追い込み時期は、期間限定で入札価格を見直したり「自動入札設定」を活用したりすることで、集中的にリーチを増やせます。
- 地域ターゲティング(スポンサードサーチ)
- 地域ターゲティング(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
- スポンサードサーチの入札価格を変更しましょう
- 「自動入札設定」で目的に合わせて入札価格を自動で調整
開催中
イベントの来場者に向けて広告を配信する場合、ターゲットになるユーザーはイベント会場での情報検索にスマートフォンやタブレット端末を利用しているはずです。そのため、イベント中だけスマートデバイスの配信を強化するなど、ユーザーの動きをイメージして広告の配信設定を行いましょう。
- 「インフィード広告」でスマホ版Yahoo! JAPANトップページに広告掲載
- スマートフォンでは掲載順位が重要! スマートデバイス時代の広告戦略とは
- スマートフォンのインプレッションを増やす方法(スポンサードサーチ) その1 [お客様サポート]
- スマートフォンのインプレッションを増やす方法(スポンサードサーチ) その2 [お客様サポート]
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