コンバージョンとは

「コンバージョン」とは、「ウェブサイトに訪れたインターネットユーザーが、広告主様の定めた”最終の成果”に至ること」を指します。では、”最終の成果”とは何でしょうか? これは広告主様の商材・サービスなどによって異なりますが、一般的には以下のようなアクションを指すことが多いです。

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知っておくべきコンバージョン関連用語

用語意味
サイト訪問数
(クリック数)
ユーザーがアクションを起こすためのサイト(ページ)に訪れた数。
広告をクリックした数
CPC
(Cost Per Click )
広告のクリック1回あたりの料金。クリック単価ともいいます。
[CPC] = [広告コスト] ÷ [サイト訪問数(クリック数)]
コンバージョン数 コンバージョンを獲得した件数(例:商品を購入した数)
コンバージョン率 訪問数に対し、コンバージョンに至った件数の割合。
コンバージョンレート、CVR、転換率ともいいます。
[コンバージョン率] = [コンバージョン数] ÷ [サイト訪問数(クリック数)]
CPA
(Cost Per Acquisition)
コンバージョン1件の獲得にかかったコスト。
コンバージョン単価、顧客獲得単価、成果単価ともいいます
[CPA] = [広告コスト] ÷ [コンバージョン数]

自動入札と「コンバージョン単価の目標値」とは?

関連リンク

▼広告効果を可視化するコンバージョン測定とは?
▼【検索広告入門】コンバージョンとは何か。サイト誘導で終わらない最重要指標を徹底解説!(外部リンク:Youtube)

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