サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q.Yahoo!タグマネージャーを申し込んだときに設定した、「サイト名」と「確認用URL」は変更できますか?

A.変更できません。


「サイト名」「確認用URL」は申込時にご設定いただく情報です。恐れ入りますが設定した内容を変更する機能はございません。

実際にユニバーサルタグを設置するサイトの名前とURLが設定情報と異なっていても、Yahoo!タグマネージャーの利用には影響しませんのでご安心ください。

参考情報

ユニバーサルタグを設置しているサイトのURLを変更する場合は、Yahoo!タグマネージャー内に作成した「ページ」内に登録しているURLを編集してください。

<URLの編集手順>

  1. 1. Yahoo!タグマネージャーにログイン
  2. 2. 画面左側の「ウェブサイト」をクリック
  3. 3. 既存のページに登録しているURLを確認
  4.   ※複数のURLを登録している場合、下記の図のように画面右端に表示された
       「▼*URL」をクリックすると、残りのURLが表示されます


  5. 4. 編集したいURLが設定されている「ページ名」をクリック
  6. 5. 画面左上URLパターンの右横にある「編集」をクリック


  7. 6. 表示された画面で登録済みのURLを編集し、[保存]ボタンを押す

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼