メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2018.05.14

「カウントダウン関数」とはどんな機能ですか?

検索広告

Q.「カウントダウン関数」とはどんな機能ですか?


  A.設定した終了日に向けて、広告文内で自動的に残り時間を更新してくれる機能です。

カウントダウン関数の使い方


期間限定で販売している商品や、セールなどの広告を出稿する際にカウントダウン関数を使うと、広告文内で「残り●日」と、残り時間を表示したアピール力の高い広告が簡単に出稿できます。
また、カウントダウン期間終了に伴い自動的に広告配信が停止するため、手動で広告を入れ替える必要もなく、広告運用にかかる工数を削減できます。

設定した終了日まで残り時間が24時間未満になると、「●時間」と時間表示に切り替わります。
さらに1時間未満になると、「●分」と分表示に切り替わります。
≫ 広告内で日時に合わせてカウントダウン表示をするには(カウントダウン関数)【キャンペーンエディター】(ヘルプ)


カウントダウン関数を設定した広告の作成方法


カウントダウン関数の設定方法は、以下をご確認ください。


レスポンシブ検索広告でカウントダウン関数を利用する場合は「カウントダウン関数(レスポンシブ検索広告用)」(ヘルプ)を参照してください。

なお、どの方法で作成した広告も、審査には3営業日程度お時間をいただく場合があります。

キャンペーンエディターで利用できる「アドカスタマイザー」を使えば、カウントダウン関数以外にも事前に登録した文字列や数値を自動で、広告に挿入できます。
機能の詳細は以下のページをご参照ください。
≫ アドカスタマイザーについて 【キャンペーンエディター】(ヘルプ)
≫ アドカスタマイザーの活用例(ヘルプ)

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

この情報は役に立ちましたか?