サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q.「1日の予算」欄の金額の前についている「!」は何ですか?

  A.予算不足により、広告の表示回数の損失が発生していることを示すマークです。



広告の配信はシステムによって制御されているので、1日のうちの早い時間帯に予算が消化されてしまった場合には広告の表示回数の損失が発生します。 広告管理ツールでは、上記のような場合に「!」のマークを表示させて注意喚起をおこなっています。この状態のままでは予算不足が原因で広告の表示回数の損失が発生し、顧客獲得機会が減少してしまう可能性があるため、キャンペーン予算を上げるなど設定内容の変更をご検討ください。

※キャンペーン予算の詳細については、キャンペーン予算とは何ですか?を、設定内容の変更方法については以下をご覧ください。
  キャンペーン予算(日額)について【スポンサードサーチ(ヘルプ)】
  キャンペーンの1日あたりの予算【YDN(ヘルプ)】

ポイント

スポンサードサーチの広告の表示状況については、インプレッションシェアで確認できます。確認方法などの詳細は、下記のページをご参照ください。
  インプレッションシェアとインプレッション損失率について(ヘルプ)


お客様のビジネスチャンスを逃さないためにも、広告管理ツールに毎日アクセスいただき、運用状況をご確認いただくことをおすすめします。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼