サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q.スポンサードサーチで、 キーワードの「入札価格」は何を基準に決めればいいですか?

  A. 「1ページ目掲載に必要な入札価格」を目安に決めていただくことをおすすめします。


「1ページ目掲載に必要な入札価格」とは、Yahoo! JAPANのメイン検索を対象に、いくらの入札価格を設定したら検索結果の1ページ目に掲載されるかの予測値を表示する機能です。

ご注意

※広告掲載順位は、入札価格だけでなくキーワードの品質などを加味して決定されます。そのため、「1ページ目掲載に必要な入札価格」もあくまでも予測値であり、1ページ目への掲載を確約するものではありません。

「1ページ目掲載に必要な入札価格」の確認方法

「1ページ目掲載に必要な入札価格」は、キャンペーン管理画面から確認できます。

 <確認方法>
 1. 広告管理ツールで「スポンサードサーチ」タブ、「キャンペーン管理」タブの順にクリックし、[広告グループ]ボタンを押す。

 2. [キーワード]ボタンを押して、キーワードの一覧を表示させると、「1ページ目掲載に必要な入札価格」項目に入札価格(予測値)が表示されます。こちらの価格を目安に実際の入札価格を設定することで、インターネットユーザーにクリックされやすい「検索結果の1ページ目」に広告を出すことができます。

ポイント

設定している入札価格が「1ページ目掲載に必要な入札価格」よりも低い場合は、矢印のアイコンが下向きに表示されますので、入札価格を見直してみましょう。
  キーワードの入札方法と入札価格の設定について(ヘルプ)

 ※キーワード一覧画面に「1ページ目掲載に必要な入札価格」の項目が表示されていない場合は、以下のページで表示方法をご確認ください。
  1ページ目掲載に必要な入札価格について(ヘルプ)



◆ココもチェック!
「キャンペーン管理」の画面内で「1ページ目掲載に必要な入札価格」が表示されない、これから登録する新しいキーワードの入札価格を調べたいといった時には、「キーワードアドバイスツール」で目安となる入札価格を確認できます。

「キーワードアドバイスツール」とは、キーワード、ウェブサイトのURL、その他の条件などを入力するだけで、関連するキーワードの各種推定データを過去の実績に基づいて確認できるツールです。

詳細は、下記のページをご参照ください。
  キーワードアドバイスツールとは(ヘルプ)

  キーワードアドバイスツールの抽出結果の見方(ヘルプ)


キーワードの入札価格は、「一度決めれば大丈夫」というものではありません。
広告を実際に運用しながら、最適な価格になるよう調整していきましょう!

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。