サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. キャンペーンやキーワードの登録上限数を増やすことはできますか?

  A. 上限数を増やすことはできません。

登録内容を精査して上限数に収まるように調整してください。

<上限数に収めるためのチェックポイント>
キャンペーン・
広告グループ
対応方法
配信していないキャンペーン、広告グループはありませんか? 配信状況を確認のうえ、広告運用を行っていないキャンペーン・広告グループを削除しましょう。
 キャンペーンの配信状況を確認する(ヘルプ)
同じ広告(リンク先)を複数のキャンペーン、広告グループに登録していませんか? 同じ広告を複数のキャンペーン、広告グループで運用するとインプレッション数、クリック数が割れてしまいます。キャンペーン・広告グループを分ける必要がないものは、1つにまとめて運用しましょう。
広告対応方法
配信停止になっている広告はありませんか? 配信状況を確認のうえ、不要な広告を削除しましょう。
 広告の配信状況を確認する(ヘルプ)
他の広告に比べてインプレッション数、クリック数が少ない広告はありませんか?インプレッション数やクリック数が少ない広告をそのままにしておくと、広告の品質が低下する可能性があります。データをチェックし、パフォーマンスが低い広告を削除しましょう。
 広告の品質について(ヘルプ)
キーワード対応方法
同じキーワードを複数登録していませんか? 同じキーワードを複数の広告グループに登録しても、掲載される広告は1つのみです。複数の広告グループに登録する必要があるか、いま一度確認しましょう。
必要のないキーワードを登録していませんか? 登録キーワードを確認して、必要のないキーワードを削除しましょう。
検索数の少ないキーワードはありませんか? 現時点で検索数の少ないキーワードでは広告が掲載されません。該当のキーワードを削除して、代りのキーワードを登録しましょう。
 検索数が少ないキーワード(ヘルプ)
部分一致で同じようなキーワードを登録していませんか? キーワードのマッチタイプを部分一致にしている場合、登録キーワードの類義語や関連性のある検索キーワードに対しても、広告を表示します。
同じようなキーワードを登録している場合、インプレッション数が特定のキーワードに偏ります。検索クエリーとデータをチェックし、パフォーマンスが低いキーワードを削除しましょう。
 マッチタイプについて(ヘルプ)
 キーワードの検索クエリー一覧について(ヘルプ)
登録している広告と関連性の低いキーワードはありませんか? スポンサードサーチでスムーズに広告掲載するためには、検索キーワード、クリエイティブおよびリンク先ページの関連性が大切です。 クリエイティブおよびリンク先ページに関連性のないキーワードは削除してください。
 広告の関連性について【第2 章2.関連】(ガイドライン)
 広告の関連性について【第9 章3.関連】(ガイドライン)
広告グループの対象外キーワードは「対象外キーワードリスト管理」で設定していますか? 広告グループの対象外キーワードを「対象外キーワードツール」で登録している場合、対象外キーワードの数もキーワード数としてカウントされます。広告グループ単位で対象外キーワードを設定する場合は、「対象外キーワードリスト管理」を活用しましょう。
 キャンペーンやキーワード数に上限はありますか?(対象外キーワード)
 対象外キーワードリスト管理(ヘルプ)


上限数、および削除方法は、下記のページをご参照ください。
 キャンペーンやキーワードに上限数はありますか?
 キャンペーン、広告グループ、広告、キーワードの削除方法

登録内容を精査しても上限数を超える場合は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。