サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. スポンサードサーチのターゲティングはどんな種類がありますか?


  A.「デバイス」「地域」「曜日・時間帯」「サイトリターゲティング」の4種類があります。

デバイス デバイスごと(PC・スマートフォン・タブレット)に入札価格を調整できます。
 特定のデバイス(スマホのみ、PCのみ)に限定して広告配信を行う方法
 デバイスターゲティング(ヘルプ)
地域 広告を配信する地域、および除外地域を設定できます。
 広告の配信地域はどのように設定すればいいですか?
 地域ターゲティング(ヘルプ)
曜日・時間帯 広告を表示させる曜日、時間帯を設定できます。
 曜日・時間帯ターゲティング(ヘルプ)
サイトリターゲティング 過去に自社サイトを訪問したことがあるユーザーが、登録しているキーワードで
検索を行った際に広告を配信します。
 サイトリターゲティングとは(ヘルプ)

ポイント

すべてのターゲティングで入札価格調整率を設定できます。
入札価格調整率とは、入札価格を○%引き上げる、引き下げるというような設定ができる機能です。
<メリット>
入札価格調整率を活用すると、特定のデバイス、地域、時間帯などに重点的に広告を配信したり、逆に控えたりといった細かい調整が可能になります。

 「入札価格調整機能」とは何ですか?
 入札価格を調整してメリハリある運用を
 入札価格調整機能とは(ヘルプ)

ターゲティングを設定できる階層

デバイス キャンペーン・広告グループ
地域 キャンペーン
曜日・時間帯 キャンペーン
サイトリターゲティング キャンペーン・広告グループ
キャンペーンの作成方法、およびターゲティング設定の変更方法は、以下のページをご参照ください。
 キャンペーンの作成(ヘルプ)
 キャンペーンの設定情報の編集(ヘルプ)

広告グループの作成方法、およびターゲティング設定の変更方法は、以下のページをご参照ください。
 広告グループの作成(ヘルプ)
 広告グループの設定情報の編集(ヘルプ)

デバイスの入札価格調整率の確認、変更方法は、以下のページをご参照ください。
 デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。