サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q アカウントで設定できる項目は何がありますか?

A.「アカウント名」「配信設定」「審査用認証情報」「連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID」を設定できます。

「アカウント」で設定できる項目設定内容
アカウント名 お申し込み時の情報(会社名)が自動的に設定されます。(※1
配信設定 アカウントの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
アカウントの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)
審査用認証情報 広告を行うウェブページ(リンク先)の閲覧にIDやパスワードが
必要な場合は、そのIDとパスワードを入力します。
必要でない場合は、入力は不要です。(※2
連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID
メールの送信先となる利用者を選択します。
※メールの送信先に選択できる利用者は1名のみです。
※複数の利用者は選択できません。

ご注意

※1) 「アカウント名」は、広告を行うウェブページ(リンク先)に記載してある「サイト所有者名」と一致している必要があります。 詳細は【審査否認理由】「サイトの所有情報不備」とは?をご覧ください。

※2) 出会い系サイトや結婚紹介、インターネット異性紹介事業などサイトの閲覧にID・パスワードが必要な場合は、審査用のID・パスワードを入力する必要があります。
 ※入力いただいたID・パスワードは、その他の入力情報と同様に管理いたします。
 ※個人情報へのアクセスが可能なID・パスワードは、入力しないでください。

設定項目の確認、および変更方法は、以下をご覧ください。
アカウント設定情報の変更(ヘルプ)

キャンペーン、広告グループの設定項目については、以下をご覧ください。
キャンペーンで設定する項目は何がありますか?(YDN)
アカウント設定情報の変更(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。