サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. スポンサードサーチの機能は、どこで設定・変更できますか?

  A. 各階層(※)の新規作成時に設定できます。
    また、設定した内容は、各階層の一覧画面と設定情報画面で変更できます。

(※)階層とは
アカウント、キャンペーン、広告グループ、広告・キーワードのことです。
スポンサードサーチのアカウントデータは階層構造になっており、全部で4つの階層から成り立っています。
 アカウントの階層構造(アカウント構造)(ヘルプ)
 「アカウント」「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード」「広告」とは何ですか?

スポンサードサーチで設定できる機能と設定箇所

機能によって、設定・変更できる箇所が異なります。   

<表の見方>
※一覧表のテキストや記号のリンクになっている部分をクリックすると詳細や変更・追加方法が確認できます。
※○は、作成時に設定できる機能、および一覧画面、設定情報画面で変更できる項目です。
※△は、初期設定では表示されません。表示項目の追加を行うことで、設定の有無を確認できるようになります。
アカウントの設定項目新規
作成時
「アカウント一覧」
画面
「アカウント設定情報」
画面
アカウント名 -
配信設定
申し込みURL -
審査用認証情報 - -
メールの送信先 -
URLオプション(トラッキングURL) - -
キャンペーンの設定項目新規
作成時
「キャンペーン一覧」
画面
「キャンペーン設定情報」
画面
キャンペーンタイプ -
キャンペーン名
配信設定 -
スケジュール設定 ○(
キャンペーン予算(日額)
入札方法 -
配信方法 -
デバイスターゲティング(入札価格調整率) -
地域ターゲティング -
曜日・時間帯ターゲティング -
広告掲載方式の指定 -
広告表示の最適化 ○(
対象外キーワード - -
URLオプション
(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
○(
ウォッチリスト
広告グループの設定項目新規
作成時
「広告グループ一覧」
画面
「広告グループ設定情報」
画面
広告グループ名
配信設定 -
広告グループ入札価格
デバイスターゲティング(入札価格調整率) -
対象外キーワード - -
自動入札ツール - -
URLオプション
(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
○(
ウォッチリスト
キーワードの設定項目新規
作成時
「キーワード一覧」
画面
キーワードの
「設定情報」画面は
ありません。
配信設定 -
入札価格 -
マッチタイプ
最終リンク先URL -
スマートフォン向けURL - ○(
ウォッチリスト -
カスタムパラメータ - ○(
トラッキングURL - ○(
広告の設定項目新規
作成時
「広告一覧」画面
広告の
「設定情報」画面は
ありません。
広告名
配信設定 -
タイトル、説明文 -
最終リンク先URL -
表示URL -
スマートフォン向けURL -
URLオプション
(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
-
ウォッチリスト


一覧画面、設定情報画面の違い

 メリットデメリット
一覧画面 一括変更ができる変更できる項目が限られている
設定情報画面 該当のキャンペーン、広告グループしか変更できない変更可能な機能はすべて変更できる
※対象外キーワード除く

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。