サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. YDNの広告掲載方式は、何を選択すればいいですか?

 A. どのような広告を掲載したいのかを決めて、それにあった広告掲載方式を選択してください。

 掲載したい広告がイメージできていない場合

広告掲載方式特徴
インタレストマッチ インターネットユーザーが興味関心のありそうな広告を自動掲載する方式です。
まずは掲載回数を増やしたい場合にお勧めです。
ターゲティング 広告主様自身で広告の配信対象を設定する方式です。
ユーザーの地域や属性、過去に検索したキーワード、サイトの訪問履歴など、さまざまな条件で配信対象を設定できます。
インフィード広告 スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページやタイムライン型のページに広告を表示する掲載方式です。※PC、タブレットには広告は表示されません。
スマートフォンでの集客を強化したい場合にお勧めです。


広告掲載方式の詳細については、下記のページをご参照ください。
 YDNの広告掲載方式の違いは?
 広告掲載方式について(ヘルプ)



また、どのような広告を掲載したらよいのかイメージできていない場合は、広告掲載の目的や課題などいくつかの設問にお答えいただくことで、おすすめのターゲティングをご提案する「広告プラン診断」がありますので、ぜひご活用ください。
 あなたに”ピッタリ” 広告プラン診断 [Yahoo!プロモーション広告]

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。