サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. 「キーワードの作成に失敗しました」が表示されて
   キーワードの登録ができません。どうすればいいですか?

  A. 登録しようとしているキーワードが重複していないか確認してください。


  【キーワードが登録できない場合の主な原因】
   ・すでに同じキーワードを登録している

   ・対象外キーワードと同じキーワードを登録しようとしている
   ・複数のキーワードを一括登録する場合に、重複キーワードが存在している

すでに同じキーワードを登録している

同一広告グループに同じキーワードは登録できません。
キーワードを登録しようとしている広告グループに同じキーワードを登録していないか、確認してください。

登録しているキーワードは「キーワード一覧」にて確認できます。
 <手順>
  1. 広告管理ツールの「キャンペーン管理」タブをクリック
  2. 該当のキャンペーン名をクリック
  3. 広告グループ名をクリック
  4. 選択した広告グループのキーワードが表示される

対象外キーワードと同じキーワードを登録しようとしている

対象外キーワードと同じキーワードは登録できません。
キーワードを登録しようとしている広告グループ、キャンペーンの対象外キーワードに同じ語句を登録していないか確認してください。

対象外キーワードは、対象外キーワードツール、もしくは対象外キーワードリスト管理にて確認できます。
 対象外キーワードツール(ヘルプ)
 対象外キーワードリスト管理(ヘルプ) 

複数のキーワードを一括登録する場合に、重複キーワードが存在している

複数のキーワードを一括で登録した場合、その中に同じ語句があると、すべてのキーワードが保存されません。
登録しようとしているキーワードの中に同じ語句がないか、確認してください。
同じ語句がある場合


上記に当てはまらない場合は、お手数ですが、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。