サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. スポンサードサーチの日別の運用実績はどこで確認できますか?

  A.  「キャンペーン管理」タブ「パフォーマンスレポート」で確認できます。


・「キャンペーン管理」タブ
 各キャンペーンの概要を知りたい場合は、「キャンペーン管理」タブで簡単に確認できます。

・パフォーマンスレポート

 「アカウント単位」や「条件の組み合わせ」が可能ですので、
 より詳細なデータを確認したい場合は「パフォーマンスレポート」がおすすめです。
 ※「テンプレート」として保存すると設定した期間ごとに定期的にレポートを作成できます。

「キャンペーン管理」タブで確認する


各一覧画面の[表示]ボタンで「日」を選択すると、日別の実績が確認できます。

「キャンペーン管理タブ」で日別データを確認する手順

  1. 1.「キャンペーン管理」タブをクリック
  2. 2.画面中央の「表示内容選択」から確認したい階層をクリック
  3. 3.画面中央の[表示▼]ボタンを押す
  4. 4.「日」を選択すると、日別のデータが表示されます。

※画面右上の表示期間選択で確認したい期間を選択してください。
  一覧画面の表示期間を変更する(ヘルプ)

[表示]ボタンでは、以下の項目を選択できます。

[表示]ボタンで選択できる項目


また、[表示]ボタンをクリックし、[表示項目の編集]を選択すると、表示項目とその並び順を変更できます。

表示項目の編集


詳細は、下記のページをご参照ください。
  キャンペーン一覧の[表示]ボタンについて(ヘルプ)
  広告グループ一覧の[表示]ボタンについて(ヘルプ)
  キーワード一覧の[表示]ボタンについて(ヘルプ)
  広告一覧の[表示]ボタンについて(ヘルプ)
  検索クエリー一覧の[表示]ボタンについて(ヘルプ)


パフォーマンスレポートで確認する

「表示切替」の項目で「日」を選択すると、日別のレポートが作成されます。

「レポート」で日別データを確認する手順

  1. 1.「レポート」タブをクリック
  2. 2.画面中央の[新規レポートを作成]ボタンを押す
  3. 3.「表示切替」の[+表示項目を追加]の文字をクリックして「日」を選択する
  4. 4.その他、作成したい項目を選択し、[作成]ボタンを押す

詳細は、下記のページをご参照ください。
 パフォーマンスレポートの作成(ヘルプ)

ご注意

・レポートは「表示項目の並び替え」で設定した先頭項目の降順で表示されます。
・降順を変更したい場合は、レポートをダウンロードし、日付順に並べ変えてください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。